決意はたいてい覆される。

…と。予防線を張っておこう。(こいつ…ダメだ…)

 

わたしはもう、ご飯画像をTwitterに上げるのはやめようと思う。

 

いや、いいのよ。上げたくて上げる時は。

けど、わたしがごはん画像上げる時ってほとんど、

「絵が描けてないけど、わたし、何もせずサボってるわけじゃないの…」

っていう、

言い訳めいた気持ちの時がほとんどだ。

これはもう、やめていいと思うんだ。

 

そんな気持ちで上げるなら、30秒で描いたラクガキを上げたほうがいい。

 

30秒、ってのは、

ごはんを撮って、トリミングしてTwitterに上げるに要する時間数と

ほぼ同じだと思いねえ。

 

もちろん、

「こんな時間にこんなもの食ってやったぜ!」とか

「うちの素敵なご飯を見て!」(いまだかつてそんな気持ちになった事は無いけど)

みたいな時には、どんどこ上げればいいじゃんと思う。

 

 

ラクガキすら上げられない時は、

「そうです、わたしサボってます」で、いいんじゃないかな。

 

腹をくくれワタシ。

 

 

 

今年はストーリーまんが、再開したいな。

どこにも発表できんでも いいの。自己満足でも。

なんか描きたい。