リンクさせずに、混ぜたいと思ってる。

 

いきなり何を言い出すんだこのひとは。

我ながら、意味不明やね。

 

話題は変わるが(変えるんかぃ)

わたしはお絵かきするし、コマ割ったまんがも描く。

達者だとは言えないけど、

ながく続けてきた、手慣れた道具としてそれらがある。

これ、飛び道具だなあと思う。

絵は、わかりやすいんだよね。読む人に届きやすい。間口が広くなる。

けどこれ、「いちばん良い手段だから」って理由で選んだ道具じゃないしなあ。

好きでやってるだけで。

なので、素人相手にも手加減はせんし

逆に、プロ相手でもいいかげんな時はいいかげんです。

と。

 

なんのこっちゃか。

 

 

そういえば。

自分のアナログ日記帳ではなく、ひとの目があるところで夢日記なぞを公開してる。

自分の夢が面白いのは自分だけ、というのは

何度も何度もなぁーんども、書いてきた言葉だけど

まあつまり、自分が面白いからやってる。読む人も少ない。と思う。

いいのよ誰も読まなくても。

でもこれが、ちょっとずつ貯まってきてて、最近なんだか妙にうれしいんだ。

 

 

今のところいちばん読者が多いツイッターで、

「こんなん書きました。読んでね」ってやると、読んでくれる人も

ちっとは増えるかもしれん。

ほんとに読んで欲しい物の時はそうしてるし、そうしちゃイカン事はないんだけど

リンクを置くことはそんなに多くない。

でも、

読めば同じような事が書いてあるってわかるよ。同じ人が書いてるんだから。

切り離してるわけじゃあ、ない。

あんまりガッチリとはくっつけてない、ってだけなんだ。

 

 

なんでかな、と考えてみたら

まあ、もちろん、「めんどくさいから」ってのもあったんだけど

「その方がなんか楽しいから」ってのが、一番です。

 

完全に隠れたいわけではない。

けど、

ちょこっとコソコソしたい。ちょこっとね。

 

 

 

あーもっと自由になりたい。

 

こーしなきゃ、とか

こういう人だなって思われたい、とか

面白いものを生み出す人になりたい、とか

真面目な人になりたいとか努力する人になりたいとか良い人だと思われたいとか。

そういうのから、とことん離れて好き勝手して、

コラッてされたい。

 

好きな事を、もっと、好きだと実感したいな。