某まとめ記事サイト(と、わたしは認識してるけど何か違うかもなので仮名)

にて、ツイッターに投稿してた短い漫画をとりあげてもらったら

フォロワーが2〜300人ほど一気に増えてビビっている。

 

数万人やら数十万人にフォローされている人から見たら

日々そんくらいの変動があって、大してビビることでもないだろうけど、

まあそこは私なので。

 

いろんなリプライをいただいたけれど、

もうぜんぜん、通知欄をチエックできなくて、

いやそれ以前に、全てにお返事のしようもなく、

誰かにはお返事して、誰かにはしていないイイネすらつけれない状態

っていうのも微妙に気後れして、

結局ぜんぶのリプライになんの反応もできなかった。

数日間けっこう無口になった。

 

「お返事追いつかなくてすみません」なんて、

バズった人が言うことなんだろうけれども。

私のキャパはおたま一杯くらいなので。

 

 

 

なんか、全てにおいてそうだなーと思う。

よし今ここだ、ここでイキオイつけて頑張るんだ、って時に

わたしはビビる。動きが止まる。

 

大成せんな。

ってか、せんかったな。

 

 

 

わたしの人生は、

自分でやってきたことと、自分のできることで作られてるな、と思う。

生まれた時代が良かったので、環境とかにあまり大きく左右されなかった。

つまり、恵まれていた。

恵まれているのに、この程度しか頑張れんかったので、今こんなふうだ。

 

 

でも、これで良かったようにも思う。

 

さあ。じわじわとやっていこう。