わたしはまだまだ、

むしろこれっぽっちも、

赤裸々になれてないな、と思う。

 

こんなん言うの、ほんと、ありきたりすぎて辟易するけど

わたしは批判されるのが怖いし

責められないように責められないように、気をつけて生きていたいと思う。

面白い人とか個性的な人とか、特別なものになりたいとは思わない。

…正確に言うなら、

特別になりたい気持ちはあるが、それを目指したところでロクなことにはならない、と思っている。

 

普通のことを、普通に出来るようになりたい。

 

と、言ってみたけど。まあ傲慢だな。

むしろ高望みだな?

普通に出来るって、けっこう大変なことだよ。

…ことだよ、ね?

 

 

ぜんぜん漫画が描けない。

そんな、完成度なんて目指してもいない。のに。

ちょっとしたエピソードトークで、全8ページ、なんて

なんとかネームまでは切ってみても

絵を入れる段になると、なんかもう、嫌で嫌でしょうがない。

それでも、と、机に向かってみたけれど、

ここ2週間ほどはもう、

とうとう線がブレだして、まともにペン入れもできなくなった。

悪化してないかこれ?

 

いやいや。

悪化ではないのだろう。

仕事していたころも、こんな時期はしょっちゅうあった。

こういうのは、波だね。

 

まあ、今、落書きしても線がブレブレなので、

そんなに嫌なら文字でも書いていようかな、と。

 

まあきっと、文字も嫌になる時があるだろうけど。

波だ波だ。

 

そういえば先日、エアコンが壊れた。

この暑いさなかに、とも思うけど、私にはぜんぜん、

むしろ、ラッキーだったとしか思えなくてね。

だって、もう20年以上も使ってるし、一昨年くらいから微妙に調子悪かったし。

それが壊れたのって、

夜で、(昼間ほどは暑くない。少なくとも即死ではない)でも、

電車はまだ動いてて。(避難できる!)

そんで、自費ではなく大家さんが費用全額持ってくれたし。

エアコン、新品が来たし。

ラッキーやーん。

ね。

 

 

描けないことは、まあ、あんまりぜんぜん、ラッキーには思えないけど。

そこを無理矢理ラッキーってことにして

ダラダラ、できたらいいのになあ…

勤勉でいられないくせに、休むの下手だなわたし。

 

あー。

やっぱ、気掛かりの中心なので、

ちょっと気を抜くと描けない描けないってことばっかり言っちゃうな。

やめやめ。

 

セキララを、練習しようと思う。

ラッキーってことにして、文字とか、書きなぐってみよう。

あと、ブレブレの線でもべつにいいので、やっぱ描こうよと思う。

思った。