お元気ですか?

ひかるは相変わらず自粛生活守っています。

雨だと余計に暇に感じますが、それだけ時間がゆっくりと流れていきます。

お料理に時間をかけたり、お風呂にゆっくり浸かったり、片付けしたり、手帳にメモしたり・・・

好きなのは映画とゲームとメルカリとQ10という韓国のサイトを覗くのが好き(*´∀人)(笑)

外食や外呑みをしなくなったので自然にダイエットが出来ています。

友人達の経営する飲食店が気になりますが、いたしかたない。

母は元々執筆家なので庭の野菜達なんかを採って楽しく過ごしてるらしいし、妹は自宅マンションで元々出版系の仕事をパソコンでしてる人だし、ひかるはいちOLをちんたらやってるからリモートである企業さんにお世話になってるし。

ひかるの場合は仕事無くなったら悲惨(・c_・`)

でも世の中には命懸けで働いてくださっているのにボーナスもカットとか休みが取れてないとかリモート出来ない職業とかさせてくれない企業とかワンサカある。

なんとか国を上げて、宇宙中の神様達も含めて、そんな頑張ってくださっている方々をお守りいただき、何か良いことをたくさんプレゼントして欲しいのだ。

コンビニに行けばいつも通り24時間買い物が出来て、電車やバスやタクシーもいつも通りで、ゴミ収集も変わり無くて助かるし、病院だって施設だって今や飲食店だって、流通だって、食べ物だって、街の様子だって、マスクと消毒液以外はほとんどいつも通りな日本。

なんてありがたいのでしょう。

ひかるはビビりだからほとんどを家で過ごそうとしているけど自宅周辺には大きなスーパーが3つも4つもあって営業しています。
いつでも変わり無く生活出来ているのです(´;ω;`)

お仕事が減ったり無くなったり、あるいはコロナにかかったり、売上げが減ったり様々な苦しみを受けることもあります。

でも、なんとかチャンスにして国からの補助も色々調べて頑張って欲しいの!なんとかなるから!世界中の問題だから、ひとりじゃないの!

流行りに乗ってやったと言わんばかりに大逆転な好転、前よりより良くなることを目指してオイシク生きて欲しいの。ね。

というわけで、ひかるは久し振りにオーサワジャパンで買い物してみた。

お取り寄せで便利だ。昔は東北沢にありましたが、今は南新宿と池尻大橋にあります。


必須。無農薬や有機の玄米。


そして、他サイトからは、月イチのネイルサロンにも行かず、ネイルジェルシールの大量買い☆


質の良いシールなので、ベースの上から貼って、更にその上から固めのジェルを塗ってUV・LEDライトを当てて硬化すれば、あっという間にジェルネイルの出来上がり(人´∀`)♪♪♪

便利で可愛いですよ~☆
1週間か2週間は軽く保ちますし、剥がすのも爪に負担が無く、固めに仕上がりますので長い爪にも安心。

安いところもありますが一番上質なのは韓国のジェラートファクトリーさん☆(回し者ではありません笑)

でもカラフルなものを見ると安いところでもつい買ってしまいます。


こんな風に先の見えないひかるでも、今を満喫して、未来は更に輝いていることを信じて☆

頑張っちょります。

まずは、健康。そして見た目(清潔感含む笑)、周りの家族や友人との繋がり、情報、そして仕事、かな。

ひかるは元々ひとり好き人間なので問題無し。

寂しがり屋さんは夜の街に繰り出してコロナ化してる人も居るけど今はやめだほうがいいね。
夜の人達はリモートでZOOM飲み会にしたらいいよね。

芝居も観に行きたいし、知り合いの店にも行きたいし、旅行にも行きたいし、いっぱいやりたいことあるけど今じゃないでしょ。

もう少し、あと少し様子見てたら変わるかも。

年末までは少し落ち着いて過ごそうね☆

ジャンプ前のしゃがんでるとこ。

後がどんなに伸び上がれるのか楽しみに。

そしてこれまで当たり前だった生活、支えてくださっている周りの方達や物達に心から感謝しています。

だから今、街中で頑張ってくださっている人達になんとか幸せを、どうにか大きなプラスをお渡しくださいますようよろしくお願いいたします。

国と神様よろしくお願いします。

命令です。www

ひかるより。