ひかるの父方の曾祖父、ひい爺ちゃんの代まで伊勢神宮の御師をしていました。


いわゆる参拝のお手伝いやな。


ずっと行きたくて、でもまだみたいな気がして行けなかったのですが、


ようやく記念すべき7月21日に行くことが出来ました。(何の記念??www)





外宮(げくう)から参りますよ。





厳かな佇まいです。





スッゴいパワーの石。





池。





爽やかですね☆





神楽のゆえん。





お伊勢さんとは。





次に内宮です。



お清めをします五十鈴川です。





本やしろです。





神楽殿。





スッゴいパワーの木。





カメラマンさんと同じ位置から撮ってみたけど、


さほど面白くない画になってしまった( ゚ 3゚)?





内宮のご案内。





御守りは☆


外宮のほうが勾玉型。





内宮が巾着型。





と、こんな型。





お菓子もはずせないの。





紅白の落雁だね。





御神酒。





白鷹さんや~☆





可愛いでそ☆





まだまだ宅急便で送ったの(笑)(笑)(笑)


届くのが楽しみ♪♪♪