ずいぶん石けん作りをしていませんでした。

1394249630233.jpg



1394163102641.jpg




何故なら

1394163226215.jpg


ちょっと気に入らない石けんが出来てしまったからです(ノω・、)


四角い棒状の石けんにココアをまぶして、


マカダミアナッツオイルの石けん生地にIN!!


なんだか可愛くない・・・。


急に1ヶ月以上も石けんに手を付けなかったのでした(笑)スランプ??


でも・・・ドキドキ

1394163258429.jpg



とってもイジケてる中、以前いただいた、どあ~~~い好きないりゆかせんせいの色とりどりのクレイが使われた手作り石けんを使わせていただいた訳です。

1394163287085.jpg


なんだろう・・・。


手作りのパワーがあったかくてなめらかで、幸せいっぱい、元気いっぱいになってしまったのです。


それまで勿体無くて使わずに飾っておりましたが、


使った時の、濡れた時の色合いがまたことに美しく・・・( ̄∇ ̄)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



すっかりヤル氣と元氣を取り戻したひかるは、


マルセイユにヨーグルトパウダーをタップリ仕込み、


香り付けにはいつもの柑橘系の香りのするリッツァクベバ精油とホワイトジンジャー、バニラのフレグランスオイルを少々。


ヨーグルトな香りになりました。


トップにはカラフルなコンフェを入れて、 


下は初のハンガースワールで模様をつけました(少し細かいかな)♪♪♪


もう少しザックリとした模様にしたかったのですが。

1394249586343.jpg


春らしくていいかなっと思っています。


今日は天赦日の大吉日、1粒万倍日で、寅の日だそうです。


この3つが重なる日は、2014年では今日以外ないそうです!


春財布を新調するには持って来いの日だそうですよ!!


ひかるはこの日に合わせてさっそく春財布、購入しました。


いいことあったら( ´艸`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


お知らせします。