二年前は、、180センチの大きいツリーを飾ったが、今年は小さめ。🎄

オーナメントをつけた。

ライトも付く。

というわけで、犬の調子が悪く、ドッグランで細菌系にかかり、下痢が止まらなくて血液検査やら、注射やらして

お会計2万近い。

保険は入ってるものの、後から7割返ってくる


ずっと夜中何度も起こされて、トイレに連れていくのを繰り返し、犬も便をしながら、くぅーんと泣いてて可哀想だった。

今はお薬で治ってきた。

ドッグランもなかなか怖い。。落ち葉など食べると腐葉土から移ることもある.と。

他のお父さんが、落ち葉くらいたべさせていい!と言ってたけど、犬を抱っこするなとかうるさいお父さんで、ジャンプ力ある犬が走り回ってる中で体当たりされたら危険。その犬も助けを求めた場合は間に入る、抱っこするのも大事だと思う。私の方に来てたし。

うちの犬も、飼い主が間に入らないと、他の飼い主に助け求めるとかあったから。

もう一キロくらいの小さい細すぎな犬もいて、

はっきり言って危ない。生後半年も経ってないそう。

これから混んでいたら、利用は控える。