早い!

もうすぐお正月!!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 
ひかるオリジナル歳時記イラスト色紙
年内までの受付とさせていただきますー❣️❣️


 
お迎えいただいています~
気になる方はどうぞ、
メッセージをお待ちしております(≧▽≦)

 

 
みなさま🐱こんにちは
作家ひかるです😻💛✨
絵と言葉と描いています
 
 
 いつも、ご覧くださりありがとうございます(≧▽≦)
とっても嬉しいです(≧▽≦)
 
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ひとりひとりが癒しと光を感じる平和な世界で
心が穏やかで満足し愛の状態で生きる
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
世界中の人たちひとりひとりがそうなれたらどうなると思いますか✨
毎日が喜びに満ち溢れ✨
生きているって素晴らしい✨
そう思えたら最高だな✨
そんな世界を目指しています✨
 
 
ひかるの描いた絵と言葉で
みなさまが笑顔になったり、癒しをかんじたり、しあわせになったり、、、
こんな嬉しいことはありません! 
もっともっと多くの人に届けたい。そう思います。
 
 
 
 
 
🐱作家ひかるがいまの作家活動を始めた経緯って?

 

 

 
 
😻作家ひかるnote(amebloにも載っていない記事もあるかも)

 

 

 
😻ご依頼お問い合わせは 公式LINEまで (一番はやいコンタクト)

 

 

 

🐱作家ひかる公式Twitter(つぶやかないTwitter)

 

お客様に一見してお迎えされた😻

✨💰金運up💰✨

✨ひかるオリジナル龍ネコちゃん待受画面✨

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 

😻待ち受けにした途端にいい事起こって、 

それから3日連続でいい事がありました❣️ 

😻待ち受けを見るたびにホッとします💕 

😻心が洗われる感じ✨✨ 

😻早速待ち受けにしました❣️ 

😻運気が上がって来ました❣️ 

😻気持ちが和らぎます❣️ 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 

 

素敵😻可愛い😻癒される😻 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 

とっても嬉しいお声頂いてます❣️ 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ 

そして… 不思議なご縁も感じたり… 

みんなに広がる 龍ネコちゃんの輪✨😻✨

 

 

LINEご登録のプレゼントです(≧▽≦)

🆔検索

@911swfps

 

 

 

 

よろしくお願いいたします(≧▽≦)

 

 

喪失感を感じることは美しいものだと思います。

【自分には何もないと思ったときは】

🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇🐇

 

ふと、チラ見チラ聞き、すること。。。

「もう自分には、なんにもない」

 

 

なんにもない ということは、

おそらく、

「有る」状態から「無い」状態になった、

 

という事だと思うんです。

 

有るものがなくなったのはつらい。

 

それはモノかもしれないし、

人間関係、彼氏、パートナーかもしれないし、

 

仕事かもしれないし、

 

居場所なのかもしれない。


 

 

自分の人生において衝撃的な出来事というのは、


どうしても、

起きてしまうものです。

 

 

 

それを大切にしていたなら、


なおさら!


喪失感を感じて落ち込んでしまうと思うんです。

 

 

そういう経験、

だれでもありますよね。。。



 

だからって、

落ち込むなってわけでもないんです。

 

 

大切にしていたものが無くなってかなしい。

落ち込む。というのは当たり前のことなのですから。

 

やっかいなのは

この次の段階だと思います。

 

 

そんな何もないという自分の状態と、

自分以外の他人と比べた時に落ち込んでしまうんです。

 

そんな状態のときは、

他人をみたら、自分より恵まれている、しあわせだ。

と思ってしまうもんです。

 

 

本来、

喪失感を感じることは美しいものだと思います。

 

 

消えゆきそうな美しさは、

他人と比べることによって、

いとも簡単に、醜い感情に変わってしまうのです。

 

 

 

現実が幻想である。

そのような概念もあるこの世の中ですが。

 

たしかに、そうかもしれない。

ここのところは、じわじわと実感しているのです。

 

 

「そんなの間違っているよ」

という考え方、思い方がもう違う。と思っているので、

 

そんな作家ひかるが

「それはオカシイ」だなんて、とても言えないなぁと思うのです。

 

 

そうかもしれない。と言って断言はしないと思います。

 

 

 

大概のことをあいまいで、表現してしまうのは、

断言できることなどないと思っているからなのです。

 

 

この世は相対の世界で、

絶対的なものなどないのですから。

 

 

 

 

さて、ここでやっと冒頭に戻って。。。

 

自分には、もう、何もない。

 

そう思ったときは、

その反対側には「何かがあるんだ」と思ってほしいな、と思うのです。

 

 

希望を感じろーとか、ここはそういったキラキラしたものではなく。

 

何もない状態があるなら、必ず何かがあるということを

頭に置いておいて欲しいな。と思うのです。

 

 

 

 

そして、

喪失感は美しい?

というチョット理解不可解なワードは、詩人的表現にはなりますが、

あらゆる感情を感じて生きるということは、

人間として成長していく上で不可欠なことだと思うのです。

 

 

その喪失感という、一見、苦しみに似た感情も、

それを乗り越えた先に見える何かがある。

 

ということを、感じていてほしいな。

 

と思うのです。

 

 

クリスマスが終わり、年末モードで仕事納めとなり

何やらあわただしくなっていくと思いますが、

 

世間のにぎやかさとは、無縁に生きている人たちもいるという事も

知っているのです。

 

 

 

 

 

この世は相対の世界で絶対的なものはないですが、

絶対的に自分には何もないということは無いんだ。

 

 

ということをこころにすこしでも

置いていて欲しいな

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

(ひかるの考えなので、合っているかどうかは置いておいてください。( ;∀;))

 

 

 

 ===================

去年から、たくさんの方々に

歳時記イラスト色紙を

お迎えいただきました✨✨✨

 

こんなに多くの方々にお迎えできるとは、、、

本当に本当にうれしく思います✨✨✨

 

 

 

まだまだ、

やりたいことがいっぱい!

色々ご提案ご要望もいただき本当に感謝しております。

 

いっこずつ、

いっこずつ、

焦りそうになるときも、

また自分に還り、いっこずつ、、、

 

 

 

みなさまの

2023年も

これからの人生も

より良いものになってゆきますように✨✨✨

 

 

 

 

今年も一年お疲れ様でした♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

作家ひかる

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ありがとうございました
✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

歳時記イラスト色紙

受付してまーす(≧▽≦)

 

新しい年に、

新しい縁起の良い飾り物!

いかがですか(≧▽≦)

 


 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
ひかるオリジナル歳時記イラスト色紙
☆.。.:.+*:゚+☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*。 .゚・*..☆.。.:*

 

 

新年のウサギさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、クリスマスやってます~

 

 

 

 

 

人気シリーズ

福ネコちゃん

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

かわいい~(≧▽≦)
 

 

 

 
 
☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*
ひかるオリジナルメッセージカード
☆.。.:.+*:゚+☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*。 .゚・*..☆.。.:*
累計販売枚数250枚以上!(+100枚(≧▽≦))
 
 
 
===========================
ひかるオリジナルメッセージカードQ&A
 
 
第一位
Qこの言葉は
どうやって描いているんですか???
 
A自分の人生経験から出てきた言葉です。
思い返したらやっぱり、つらかったことの方が多かったかもしれませんが笑
それが今、時を経てこうしてみなさまにお届けできていることが
実感できてとてもうれしいです!
 
第二位
Q一枚に描きあがる時間はどれくらいですか?
 
Aカードによりけり、、、ですが、
早いもので1分くらい?ですかね?
色付けが楽しいです!
絵も言葉も一気に広がる感覚になります!
 
===========================
 
 
 
 

 

 
ご質問ご感想がありましたら、
ぜひぜひ、DMやコメントで
 
また、
こんなの欲しいよ!
そういったお声もどうぞ
お寄せくださいね
 
😻ご依頼お問い合わせは 公式LINEまで 
 
 
ご覧いただきありがとうございます(≧▽≦)