続・反抗期!!? | 犬が笑顔になるしつけ方教室U^エ^U☆hika☆のブログ

犬が笑顔になるしつけ方教室U^エ^U☆hika☆のブログ

しつけ教室@コーナン市川原木店での出来事や、
犬のしつけや健康に関する事、
プライベートや日頃感じた事などを楽しい感じで書いています♪

ブログランキングに参加しています!!

ランキングUPのためにクリックをお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村


今日のトレーニングは、前回のアイコンタクトを

全くとらない状態からなんとか脱し、

ほんの少しだけリード付きトレーニングに戻れつつあります。


が、しか~しあせる


やはり私が隙を見せるてしまうと嫌々病が発生!!

足をピーンと張って動かないのでおやつでなんとか誘導して

コチラへ来させようとするのですが、顔の前のおやつを避けて断固拒否ビックリマーク


ああぁ~また始まった。。。私の中で静かにゴングが鳴ります!!

突っ張る光!イライラッむかっとしますがここはグッと我慢パー

気持ちを切り替えテンションを上げて「コイッ」と呼び込みます。

どうにか光を盛り上げますが、ボイコットは続きます。。。


イライラとすればするほど言うことを聞かない光。

冷静にならなくては、思うのですが

ますますイライラしてしまう私。悪循環です台風


それでもなんとか光を盛り上げ、少しだけ付いてくるようになりました。


根本の原因は「ワガママドンッ

このまま褒めて褒めておだてても根本の解決には

ならないのでは???と思います。


なので、う~ん・・・トレーニング中に笑顔は見せない方がいいのかな?


経過は次回、ご報告しますねDASH!


ブログランキングに参加しています!!

ランキングUPのためにクリックをお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村