この子はペチャの6か月前に生まれたお兄ちゃんネコ

実は名前があって、ミャー吉(キチ)と言います


完全に外で暮らしているノラ猫です

 

鳴き声が、控えめに、か細い声で「ミャー」と鳴くので

ミャー吉と呼んでいます

 

このミャー吉、我が家のことが気になるらしく

時々、このように網戸に登って家の中を覗きます

 

スパイダーマンのような軽業です

 

 

なぜ、家の中を覗く?

・ 弟のペチャのことが気になるのか

・ エサが欲しくておねだりしているのか

 

 

家猫とノラ猫を隔てる窓ガラスの壁

 

 

外のテーブルに上がっても窓の下側が

すりガラスなので家の中が見えない

 

 

そこで網戸に登って中を見ようとする

 

 

網戸側ではよく見えないので

網戸のない方のガラスに顔を向けて中を覗く

ボク、家猫になりたい訳じゃないんだよチュー

 

ノラ猫生活を満喫してるんだから爆笑

 

 

でもね、家の中が無性に気になるのガーン