京都のビンテージバイク屋さんサカイクロンさんから届きました。

富士重工ラビット301

{8144B9F9-1897-493C-A7A8-D9566F9F3103:01}



東京に出てきて3年、こちらに持ってきたかったのですが、置くところもないし…で実家に放置しておりました。

サイン会で京都帰った時にサカイクロンさんに持って行きメンテしてもらい、本日東京に。

このバイクが一番付き合い長くて10年以上になります。


サラリーマン山崎シゲルの2巻
ザ ソードオブ ギャラクシーにも登場しているバイクです。

{792218AF-016D-49EF-9367-996EEDE0DBB1:01}




古いスクーターなのでちょこちょこ壊れますが、それでも頑丈なスクーターです。


ピカピカのバイクに乗るのは苦手というか、自分がボロボロの格好してますので、
なんかこっぱずかしいですし、
エンジンやら中身に手をかけておけばいいやと思っていましたが…

それにしても

改めて見ると

{36351C31-6C74-4C58-8643-1A7B5C6CA98A:01}



ボロボロ過ぎる。