少し前に、
集英社の編集さん経由で、漫画家の村上たかし先生の姪っ子さんが山崎シゲルを好いてくれてはるということで、サインを描かせていただきました。


以前から村上たかし先生の描かれるあたたかい絵が大好きだったので、チャンスと思い村上先生の『ぱじ』のサインをいただけないかと編集さんにお願いしました。
ちょっと見返りを要求しているようで、やらしいタイミングでのお願いになっちゃいましたが、ついお願いしちゃいました。

本日、編集さんと打ち合わせがありまして、素敵な色紙とお手紙と、今お住いの広島のお酒を受け取りました。

何十倍にもなって返ってきたわけです。

{052CB937-A991-4912-9239-D278B7770B0D:01}


綺麗に色までつけていただいて、大っきい書店さんに飾っておくような立派な色紙…

めっちゃ嬉しいです。



村上たかし先生とは年始の集英社のパーティーで初めておあいしました。

実は村上たかし先生、以前は大阪にお住いだったそうで、その頃ちょうど僕も大阪よしもとの舞台にたっておりました。
なんと、村上先生よしもとの劇場に何度もいらしてたそうで、ゼミナールキッチン(大阪時代、幼馴染とやってたコンビ)を知ってくれてはりました。

売れない芸人と村上先生が集英社のパーティーで話をしている。

何もかも嫌になってる時もありましたが、

生きててよかった。
そんな夜、でした。

{2D42A208-562C-475B-92AD-B4D994AAEC69:01}


村上たかし先生ありがとうございますm(__)m

またお会いできる時が楽しみです。



ようし頑張ろう。