こんにちは。
hikaru-salonの藤井一二美です。

今年最後のなすんじゃ先生のお料理教室
に行ってきました。
今日のお料理は、まずは、マンドゥ!
もちろん、皮から作ります。


皮は、ぬるま湯を数回加えて練り込んで
いきます。耳たぶ程度。少し、弾力
ある感じ。
具材は、とってもヘルシー。ほとんど
木綿豆腐ともやし。豚ミンチも少し入れる。
調味料に、アミの塩辛を入れるのが
韓国風。

皮をのばして、具を入れて包むが、
なかなかややこしい(^^;私だけ、何度
やっても反対に包んでしまったり、
帽子をかぶってるように美しい形に
なってほしいのにな(^^;
シレギは、干した野菜に、スジ肉や
煮干し(今回はママカリ)と一緒に
煮込む。

今日のお料理もとっても美味しく
楽しくいただきました。

なすんじゃ先生公式サイト

随時入会できます(入会費なし)

http://nasoonja.com