マルちゃん杯全国大会 | 柔道日誌【感謝の気持ち】

柔道日誌【感謝の気持ち】

今まで指導して頂いた方々へ感謝の気持ちを忘れず、
自分も指導していきたいと思います

次女が中学最後の試合・マルちゃん杯全国大会に出場しました。






↓全国大会開会式で「君が代」を聞くと、いつも気持ちが引き締まります









↓1回戦は東海チャンピオンチームと対戦。次女は中堅で同階級全中3位の選手によく攻めましたが、ポイントは取り切れずに引き分け。チームは代表戦で勝利しました!!


















↓準々決勝は関東チャンピオンと対戦。次女も一回り大きい相手に立ち向かっていきましたが、最後は指導差で敗退。。チームも残念ながら敗れました
















↓長女は高校友達と一緒に東京武道館へ応援に来てくれました♪いつも長女が寮で仲良くしてもらっている本当に明るくて可愛らしい同級生です(^o^)











次女の中学最後の全国大会はベスト8で終了しました。


普通に考えれば全国ベスト8は素晴らしい結果ですが、

本人は3年間練習を一生懸命頑張ってきたので、全中・マルちゃん杯とも入賞したい気持ちが強かったと思います!



これからは高校進学までの準備期間を有効に活用し、練習強度レベルを自らの意識で高める等の創意工夫を行い、

高校では全国ベスト8の壁を突破してほしいと思います!!




























〜以上です〜