みなさま こんにちは合格

企画課 なかがわですコスモス


きょう8月17日は、お友達チエちゃんのお誕生日です。チエちゃんおめでと~ビックリマーク音譜

で、ついでと言っては何ですが、今日は何の日を調べてみました。


何と、当社近く、右京区にある御室「仁和寺」が建てられた日だったのですぴかっ!


Wikipediaによりますと・・「仁和寺は光孝天皇 の勅願で仁和 2年(886年 )に建て始められたが、同天皇は寺の完成を見ずに翌年崩御 した。遺志を引き継いだ宇多天皇によって、仁和4年(888年 )に落成し、「西山御願寺」と称されたが、やがて年号をとって仁和寺と号した。」との事。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%81%E5%92%8C%E5%AF%BA


仁和寺は、金閣寺や龍安寺、妙心寺と「きぬかけの路」で繋がっていますので、京都観光maikoに来られる際は是非お坊さん鐘京都