お世話になります!

エルティーアイ企画課 なかがわです晴れ



いよいよ6月あせに突入いたしました!ayaaya time flies!!!!

いつの間に6月になってしまったんだ焦焦りが先立ちますあせ



さて、みなさんは6月1日は何の日?と考えられたことございますか?日頃はそんな事考えない私ですが、今朝はふと考えネットで検索してみました。



毎日色々な日があるのですが、6月1日も色々ありました。

まずは何と言っても・・



「防災用品点検の日」ですポイント



防災アドバイザーの山村武彦氏が提唱されたとの事。 関東大震災の起きた9月1日のほか、3月1日、6月1日、12月1日の年4回だそうです。



みなさま、社内やご自宅の防災用品の点検を今一度確認いたしましょう。そして大事な防災用品、懐中電灯避難袋などには、停電時に光って置き場所がすぐ分かるよう当社の

    「蓄光テープ」を是非お使いくださいねこあわあわ 



その他、6月1日は、国際子供の日、電波の日、気象記念の日、麦茶の日、景観の日、そしてモンロー誕生を記念しマリリン・モンローの日、スーパーマンのデビューを記念しスーパーマンの日など色々ありましたグッド!

(参考:http://www.nnh.to/06/01.html)  



今日は金曜日です。みなさま良い週末をお過ごしください音譜

エルティーアイから6月1日「防災用品点検の日」からのブログでしたニコニコ