❤沖縄うまれの古代サンゴのチカラでつるつる卵肌★~ドロマイトせっけん~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥肌だけど角質がたまりやすく、角栓も気になりやすい体質の私汗

角質ケアもするようにしてるんだけど、あまりハードなものは肌の潤いまで奪いそうでなかなか定期的にはできなくて・・・・。


スペシャルケアとして角質ケアをするっていうよりは、普段から角質や角栓をためないような肌になれるよう気をつけています笑


一番手っ取り早く取り入れられるのは“洗顔”かな。


サンゴの吸着力で毛穴汚れを一掃できるという、ドロマイトせっけんを試してみましたakn

ハートドロマイトせっけん ハート

沖縄生まれの古代サンゴ ドロマイトを配合した洗顔せっけん。

(¥2,700 送料別)



サンゴのチカラで毛穴汚れを吸着して一掃できる洗顔せっけんです♪


なんど、銀冠2014年 モンドセレクション銀賞受賞してる実力派なんだそう。


毛穴汚れに悩む女子が切ないのは、洗浄力を重視すれば乾燥するし、潤いを重視すれば汚れが落ちないってことだと思うのね。

洗浄力と潤いって、本当に両立が難しくてなかなかコレ!ってものがみつからなかったりするよね汗


ドロマイトせっけんは、しっかり汚れを落とすこと×優しく肌を守ることの両立を目標に、肌の汚れを落とす成分と肌を守る潤い成分を厳選して配合してあるんだそう。




バラ毛穴の汚れをしっかり落とす“ドロマイト”

ドロマイトとは、サンゴが長い月日をかけて変化した鉱物のことなんだそう。

多孔質(=表面に無数の小さな穴があいている)という構造で、粒子も細かく、毛穴の汚れをグングン吸着してくれる毛穴のお掃除人。

イオンの力で汚れを引き寄せるので、毛穴や肌に負担がかからないのも魅力。



バラもちもち肌をサポートする“9種類の保湿成分”

大東月桃エキス・ホホバオイル・ヒアルロン酸・アロエベラ・加水分解コラーゲンなどの成分がIN♪

肌を清浄に保ち、角質層の奥まで潤いを届ける保湿成分が、もっちりとした後肌を約束してくれるんだそう。




ちょっとねっとりとした粘土のようなテクスチャーです。


いかにも毛穴の掃除しますよ~!的な見た目に安心できるw



ネット使用で泡立てると、もっちりモコモコの泡がすぐにできます。

しっかりコシのある泡で途中でへたれたりもしないから、最後までしっかり泡で洗うことができるのakn


泡が肌に密着して、毛穴の奥の汚れまでぎゅーっと吸着してくれるかんじ♥akn♥


念入りに小鼻周りやあごなどをクルクル洗った後、丁寧にすすぐとつるん♪と一皮むけたようなピカピカ素肌になれちゃう♥akn♥



毛穴から飛び出していたポツポツも目立たなくなってるのキラキラ


ツルツルの洗いあがりで、洗顔だけなのにクレイパックした後みたいなのsei

もちろんメイクのりもUPsei


洗いあがりはさっぱりめだけど、乾燥することもなかったし、乾燥肌さんでも使いやすい毛穴掃除系洗顔せっけんだな~と思いましたsei


では、またね♪




おきなわ循環生活ファンサイト参加中 ドロマイトせっけん




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね