❤ママにもキッズにも優しい、低刺激のセラミドケア~ベビーマトリックスF~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


以前記事にしたことがあるんだけど、我が家の長男すっごい乾燥肌なんですやじるし

指先はささくれできやすいし、リップも乾燥しやすい、秋から冬にかけてはお風呂にはいるとかゆみがでることも・・・・sao☆


その都度、ハンドクリームやリップクリーム、ボディクリームなんかで対応しています。

アトピーじゃないんだけど、とにかく乾燥肌という・・・・。



頬にできた日焼けの色ムラみたいなものは、皮膚科で「はたけ」と診断されて軟膏をもらってきました汗

(どうも乾燥肌の子どもがなりやすいようで、ほかっておけば治るらしい。)


しっかり保湿してあげたいな~と思っていたところ、キッズの保湿にピッタリなコスメを発見ビックリマーク2

早速使ってみましたハート

 

ハートベビーマトリックスF ハート

バリア機能を担う5種類のヒト型セラミドをはじめとした肌に優しい保湿成分を厳選して配合した美容液。

(30ml ¥3,024)



敏感肌でも使えるセラミド配合美容液を販売しているシェルシュールさんの新作です♪

赤ちゃんやキッズ、敏感肌でなかなか肌にあうものがない方向けのアイテムなんだそう。


シェルシュールさんでは、以前から肌のバリア機能の形成に欠かせないセラミドに注目されていましたキラキラ

セラミドは正常な肌のバリア機能に欠かせない成分で、不足してしまうと肌のバリア機能が低下して外的刺激をうけやすくなってしまうのakn


※正常な肌矢印皮脂膜が第1のバリア、角質細胞間マトリックスが第2のバリアとして外的刺激をブロック

※セラミド不足の肌矢印乾燥により第1のバリア機能しない、セラミド不足で第2のバリアも機能しない


だからセラミド不足の肌は、外的刺激をうけやすく乾燥やピリピリを感じやすいんだそう。




そこでシェルシュールでは、バリア機能の形成に欠かせないセラミド配合スキンケアに着目♥akn♥

セラミドの配合量やその他+αの成分のちがいによる、数種類のセラミド配合美容液を開発したんだそう。



「バリア機能の低下した肌でも安心して使える」というコンセプトでスタートしているため、以前から肌への優しさには徹底的にこだわり、バリア機能に必要な成分、界面活性剤、防腐剤などにも配慮されています。


従来品でも十分肌に優しいものの、「より一層肌に優しいスキンケアを」「赤ちゃんにも使えるものを」との想いから、今まで以上に肌に優しい美容液が誕生したんだって♥akn♥


セラミド配合の保湿感はそのままに、防腐剤無添加やキャリーオーバー成分や界面活性剤にもこだわったそううしし




低刺激にこだわり厳選した成分を配合


たんに肌を潤すだけでなく、肌に優しいことを条件に厳選した成分が配合されています。

アミノ酸類やヒアルロン酸などの本来肌がもっている保湿成分や、保湿効果や安全性で評価の高いリピジュアをIN♪


バリア形成に欠かせないセラミドも配合されていますakn


5種類のヒト型セラミドのほか、セラミド同様に肌のバリア機能を形成する成分もIN♪

そのため、より効果的にバリア機能を補い、乾燥から肌を守ってくれるんだそう。




ボトルは商品の品質をキープできるエアレスポンプ式。


白濁したみずみずしいジェルテクスチャーです。

ジェルといっても、ほぼローションに近い形状ですぅーっと肌になじみますtetetotete


ワンプッシュでも驚くほどのびるの♥akn♥


保湿っていうと、なんとなく「べたつく」イメージがあるけど・・・・。



本当の保湿って、肌に必要な成分(セラミド)をしっかり与えてあげることだと思うの♥akn♥

べたつくとか油分がどうとかじゃなくて、正常なバリア機能の形成をサポートしてくれてるかどうか?だと思うんだよね。


その点、ベビーマトリックスFはパーフェクト♥akn♥


文句なしに、100%の保湿ができる。




また、化粧品原料にもとからはいっているキャリーオーバーの防腐剤にも気を配り、一切防腐剤のはいっていない防腐剤フリーというのも安心sei♥




乾燥から敏感に傾くこともある私&長男で使っています♥akn♥


子どもと一緒のスキンケアが使えるってうれしい&経済的♥akn♥

みずみずしく、すっと肌にはいるテクスチャーなのに、不思議なほど潤って乾燥しませんsei


私は美容液として使っているため、その後に軽くクリームをプラスしています。



kaiはベビーマトリックスFオンリーでケア♥akn♥


①の写真の○の中の部分2ヵ所はたけがあります。

写真だとうっすらだから、わかりにくいよね・・・・汗


頬の赤みの中に、色がぬけたようになっている部分が「はたけ」なのためいき


そのままほかっておいてもいいって言われたけど、念のためもらってきた軟膏(保湿剤)。

「ただの保湿剤だよ」って聞いてたけど、すっごいベタつくakn

バームのようなテクスチャーで、ベタベタするのがイヤみたい♥akn♥


そこで朝晩のケアにベビーマトリックスFを使っています♥akn♥

すっと肌になじんで、まったくべたつかないからイヤがらずにつけてくれるakn


ガサガサしやすいkaiのほっぺもぷるぷる♥akn♥

朝は自分からつけてくれるほど(笑)

(夜は忘れてるけどw)


安心して使えるし、ママにもキッズにも優しいところが気に入ったので、続けて使っていきたいなと思っています♥akn♥

では、またねakn


セラミドスキンケアのDSRファンサイト参加中

お肌のバリアを守りながらメイク落とし!敏感肌や乾燥肌の方に。  

アトピーや極度の乾燥でお悩みの方に。「ベビーマトリックスF」  お肌の2つのバリア機能を高める、肌力底上げスキンケア  




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね