❤潤いの保護膜で肌を守る。もっちりぷるり肌へ~トリコイスト モイスチャープロテクトクリーム~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


本格的に乾燥する時期になってきて、保湿ケアとともにおこなっているのが顔のくすみ・血行ケアsei

冷え性で血行が悪く、くすみやすいからね・・・・sei


一番手軽で効果的なくすみ・血行ケアがマッサージsei



ま、もちろん専用のマッサージクリームで行うのがベストなんでしょうか、手間もかかるのでクリームやオイルをつける時に軽いマッサージを取り入れていますsei

これなら普段のスキンケアのSTEPでマッサージできるし、手軽にできて負担にならないから続けやすいsei

今もクリーム塗布時にマッサージをしていますsei♥

ハートトリコイスト モイスチャープロテクトクリーム ハート

自社で育てた南部どりのコラーゲンを使った高保湿プロテクトクリーム。

(30g ¥5,400)



元気のでるようなポップなイエローのパッケージがステキです♪

かといって、過剰にパッケージにコストをかけすぎていないかんじも○!


トリコイストは、いわゆる「コラーゲン配合化粧品」ですsei


でもコラーゲン配合化粧品って巷でもよくあるし、いろんなメーカーから発売されているよね?

トリコイストはなにが違うの?ってことなんだけど・・・・。


ズバリ、自社で育てた南部どり抽出のコラーゲンを使っているところがほかと大きく違う。



自社で飼育しているから、その管理や飼育方法も明白。

さらに南部どりは全飼育期間中において「薬品」を使わずに育てられているから、原料レベルでお肌にも優しいのよね~sei



トリコイストは履歴のみえるコラーゲンを使っているの。




トリコイストにも使われている鶏コラーゲンは、肌に潤いを与える成分がほかのコラーゲンに比べて多いんだそう。


肌にうるおいを与える成分「ヒドロキシプロリン含有量が、ウシ・ヒト・サケ・コイに比べてニワトリが一番多いんだってsei


このヒドロキシプロリンには、

チェックコラーゲン特有のアミノ酸が豊富

チェック線維芽細胞におけるコラーゲンの産生を促進

チェック表皮細胞の増殖促進効果

チェックコラーゲン以上の保湿効果

チェックしわの改善効果

チェックpHや加熱に安定なアミノ酸

チェック皮膚や眼に穏和な化粧品原料

などの特長があるんだそう。


特に保湿力に優れていて、乾燥した肌にしっとりとした潤いを与える作用がすごく高いんだそう。




鶏コラーゲンのほかにも、肌が喜ぶ美肌成分がたーくさんsei

○ヒアルロン酸:肌の潤いや弾力UP

○高麗人参:キメの整ったいきいきした肌に

○モモ葉エキス:すこやかな潤いのある肌に

○サクラ葉エキス:乾燥や紫外線から肌を守る

○メマツヨイグサ種子エキス:みずみずしく潤った肌に

○リンゴエキス:なめらかで整った肌に

○卵殻膜:シワの目立たない肌に

○紫コメヌカエキス:肌本来の働きを活性化

などなど♪


鶏コラーゲンをベースに、潤いやキメ改善など整肌作用の高い成分がバランスよく配合されています♥akn♥




かなりこってりしたコクリッチなテクスチャーです♪


癒されるベルガモットの香りもスキakn



マッサージを取り入れているといっても、あくまで本来はクリーム。

マッサージクリームのようにグリグリ、念入りなケアはNGですakn


クリームをつけるついでにできる「ながらマッサージ」にとどめるのがベスト♥akn♥

(ってかね、面倒くさがりなものでw、こういった手軽にできるマッサージじゃないと続きませんww)


【超お手軽ながらマッサージ】

1*頬や額、あごなど顔の5ヶ所ほどにちょんちょんとクリームをおく

2*額部分は、下から上にすーっとクリームをのばすように指をすべらせる

3*そのまま目元まで指をおろし、目の周りをぐるっと囲むように目頭→まぶた→目じり→涙袋の順に

4*目頭の下(鼻の付け根あたり)を軽くプッシュ(コレ、超気持ちいい!)

5*頬は手のひら全体を使い、内側から外側へ

6*片方の手の人差し指&中指を法令線はさむようにおき、もう片方の手の人差し指で法令線をのばすように(法令線をきるように)すべらせる

7*顎先からフェイスラインにそって耳の下にあるリンパにながす



特に⑥がうまく説明しにくいんだけど汗


どれもやってみるとカンタンだし、クリームを顔全体にのばすついでにできるよWハート

私はどの手順も1回(多くても2回)しかやっていませんが、それでもぽかぽかと血行がよくなるのを実感できますケーキ01


トリコイスト モイスチャープロテクトクリームはコクリッチなテクスチャーで、ぴたっと指がとまるからちょっとしたマッサージもしやすいんだよね♥akn♥

肌になじむまではベタつきがあるけれど、しっかりなじんだらつるん♪とした手触りになるの♥akn♥

手触りがつるん♪としたら、しっかり成分がいきわたったサインsei♥




実際にクリームの使用前後を比較してみました♥akn♥



肌の油分が★2→★5にグーンとUPやじるし

油分がしっかり補給されて、潤いの保護膜で肌を守ってくれているのがわかります♥akn♥



するする伸びるコクリッチ。

潤いのヴェールでもっちりぷるり肌。



なじんだ後のつるん♪ぷるり♪とした肌触りは、これじゃなきゃ体験できないかも?!


ちなみにこのクリーム、母がすっごい気に入ってる(笑)

「これどこで売ってるの?買いたいんだけど、どうしたらいい?」って( ´艸`)


アラサー(私)からアラフィフ(母)まで虜にできるのはスゴイと思うわ~おんぷ


では、またね♪

●自然派化粧品 トリコイストファンサイト参加中 エイジンサインの目元、口もとのケアにはコレ! 鶏コラーゲンでぷるり肌。トリコイストオンラインショップ エイジングサインが気になり始めたアナタへ 株式会社アマタケ(南部どりのヒミツ) 濃厚なのにすーっと馴染んでベタつかない!




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね