お米のチカラ「ライスパワーエキス」で自ら潤う肌へ♡~ライスフォース トライアルセット~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


乾燥肌の私が以前から気になっていたのが、ライスフォース のスキンケア。

美容ブログでもよく見かけるし、ビューティモデルさんの愛用品だったりして、「使ってみたいな~」って興味があったんだよね。


現品はけっこうお高いんだけど、お得に試せるトライアルキットがあるそうなのねsei

早速使ってみました!!!

ハートライスフォース トライアルキット ハート

ライスパワーNo.11エキスによる優れた潤い効果を実感できるスキンケアシリーズ。

(トライアルキット ¥1,400 税抜)



【セット内容】

・ディープモイスチュアローション 20ml

・ディープモイスチュアエッセンス 8ml

・ディープモイスチュアクリーム 5g

・ディープクリアローション 20ml

・ホワイトニングクリアエッセンス 3g

・ふきとりコットン 2枚

(約10日分)


クリアローション&ホワイトニング美容液&ふきとりコットンなしで¥900(税抜)のトライアルキットもあるんだけど、お得度なら断然こっちsei


約10日分らしいんだけど思ったより小さくてw、一週間くらいで使い切っちゃったwww

使う量が多すぎたのかな~汗



ライスフォースはあの有名は「ライスパワーNo.11エキス」配合の化粧品です。

昔からいいといわれていたお米のチカラに着目して研究開発されたのが「ライスパワーNo.11エキス」なんだそう。



このエキスは水分保持改善効果があるとして、きちんと認可されている成分なのね。

効果がしっかり認められている成分をたっぷり高配合してあるから、ライスフォースは医薬部外品として認められているんだそう。


成分だけでなく、毎日肌に使うものだからこそ優しさにもこだわりアリキラキラ

無香料・無着色・石油系界面活性剤無添加・動物性原料不使用・弱酸性・ノンアルコール・全商品アレルギーパッチテスト済なんだってsei




なによりまずは実感してみるのがイチバン!ってことで、早速使ってみました♥akn♥


ディープモイスチュアローションは、角質層にじっくり浸透して肌を潤わせてくれる薬用保湿化粧水です♪

私の中で一番期待していたのが、こちらのローションakn

美容雑誌などでも見かけたことがあって、愛用品として紹介されていたこともあるんだよね~。

名前からして「すっごい保湿感」がありそうなローションだったから、予想外のシャバシャバテクスチャーに驚きーーーー♥akn♥

さっぱり系ローションによくあるようなシャバ系テクスチャーでベタつきも一切なしsei♥


いっけん「これで大丈夫?」ってくらいなんだけど、実際につけてみると肌にグングン浸透していくのがわかるの♥akn♥


なんだろう、シャバシャバで軽めなんだけど、肌の奥で水分をガッチリ抱え込んでくれるかんじ。

こういう軽い使用感でここまで潤うローションってはじめてかも?!



ディープモイスチュアエッセンスは、ライスパワーエキスで潤いを徹底補給してくれる美容液です♪

こちらも白濁した軽めの使用感の美容液です。


保湿美容液とは思えないほどの軽さで、皮膜感もまったくなし♥akn♥

ローションで抱え込んだ水分をよりガッチリ肌に蓄えてくれるイメージでしょうか。


「保湿」というととにかく油分を与えたり、しっとりした使用感のものを選びがちだけど、ライスフォースは“さっぱりしててもここまで潤うんだ!”ということを実感させてくれます。



ディープモイスチュアクリームは、クリームなのにベタつかず、しっかり潤いを閉じ込めてくれるの♪

これまたクリームもベタつかないテクスチャーで、使用感はあっさり軽め。

写真だと乳液なの?!ってくらいのテクスチャーだしね(笑)


こっくりコクのあるタイプではなく、みずみずしい潤いを与えながら保護してくれるクリームといったかんじ。

皮膜感もないかわりに、油分でホールドすることもないので、今までしっとりした油分多めのクリームを使っていた場合は物足りなく感じるかも・・・・♥akn♥


使用感の軽さに不安になるかもしれないけどw、そもそもライスフォースのスキンケア自体が油分で潤いを保護するタイプのものじゃないんだよね。

油分や水分を与えて一時的に潤わせるんじゃなく、自ら潤う肌へと変われるよう潤いを抱え込める肌にしてくれるスキンケアだと思うの。



実際に乾燥肌の私が使っても、一日中カサつきを感じることはなかったから、ライトな使用感ながら保湿力はかなり高いとみてる( ´艸`)




以前からライスフォースに興味はあったんだけど、「美白できない」というのがネックで見送った経験アリ♥akn♥


今は美白美容液もあるのね~。

これなら保湿だけじゃなく、肌の透明感まで期待できちゃう♥akn♥

美白スキの私としては、美白美容液がシリーズにあるのは◎!


ディープクリアローションは、くすみやゴワつきを解消してくれるふきとりローション♪

一日一回夜のお手入れに投入すればいいんだそう。


ふきとりローションながら保湿力もあって、カサつかないのがGOOD♥akn♥

乾燥しやすい肌でも使いやすいふきとりアイテムだな~と思いました。



ホワイトニングクリアエッセンスは、ライスフォース独自のW処方で透き通るような肌へと導いてくれる美白美容液です♪

ダメージから肌を守るライスパワーNo.23エキス&メラニンを抑制する持続性ビタミンC誘導体がIN♪


まるでライトなクリームのような使用感で、美白しながら潤いも補給できる美容液なの♥akn♥

保湿力が高いからこれだけでもいいような気もするけど、もしディープモイスチュアエッセンスと併用するなら、「ディープモイスチュアエッセンス→ホワイトニングクリアエッセンス」の順で使えばOKakn




トータル使用してもベタつきが気にならず、メイク前でも使いやすい使用感のスキンケアです。


かといってけっしてカサつくこともなく、みずみずしく潤った肌で一日過ごせるのはスゴいと思う♥akn♥

本格的な乾燥肌さんはもちろん、ベタつくスキンケアは苦手・・・というインナードライさんにもオススメ~sei☆

1週間使ってみたんだけど、乾燥による頬の毛穴のひらきやくすみが解消されてきたように思います。



特に洗顔後に「肌がカサついて困る!!!」ってことがなくなったのがうれしいsei


じっくり継続したら、肌を根本から立て直してくれそうだな~と思いました♥akn♥

では、またねakn


アイムのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね