潤い・キメ・ハリ整うマルチな効果が◎!保湿しながらエイジングケア♥~紫根クリーム~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


テレビの美魔女で話題になった「紫根エキス」配合のクリームを使ってみましたsei

最近ちょっと肌の疲れを感じているので、ここらで一気にテコ入れしたいと思ってるんだよね汗

 

ハート紫根クリーム ハート

紫根エキスにスクワラン・アボカドオイルも配合した高級クリーム。

(35g ¥2,100)



肌トラブルで悩んでいる人にもお勧めの保湿スキンケアクリームです♪


紫根エキスとは、ムラサキ草の根のことなんだそう。

中国では古くから漢方などに配合されていて、皮膚トラブルや身体に有効であるとされていたんだってきらきら!!


マイナーな成分だったけど、テレビの美魔女で一気と人気になり、今では美容マニアが大注目している成分なのねキラキラ



そんな紫根エキスの働きは、

緑ドライ・オイリー・敏感などの肌トラブルを正常な状態に導く

緑皮膚をイキイキさせる

緑肌のキメを整え、なめらかにする

緑肌を潤わせ、皮膚を健やかに保つ

なんだそう。



この紫根エキスに加え、皮膚に浸透しやすいスクワランやオレイン酸が豊富なアボカドオイルもプラスニコ

これらのオイルをプラスすることで、肌を健やかに保ち、エイジングケアをサポートするパワーがUPするのね♥akn♥




 

写真だと明るさの関係で見にくいけど、薄いピンク色をしています。


ほんのりピンクがかわいい~♥akn♥



化粧水などで肌を整えた後に使用すればOKで、化粧下地としても使えるんだそう。


ちょっとかためのコックリしたテクスチャーだけど、肌にのばすとすぅーっと肌になじみます♥akn♥

エイジングケアも期待できるってことで、べたつくのかな~?なんて思ってたんけど、これが全然べたつかないのビックリマーク2


肌になじんだ後は意外にもさっぱりした使用感で、クリームの後すぐにメイクもできちゃうくらいニコ



化粧下地にもなるようなので、クリームの後そのままメイクにうつってみました♪

適度なヴェール感でファンデのつきもUPする気がするーーーーakn



べたつかないけど、しっかり保湿してくれるから肌質を問わず使いやすそうなところが好印象です♥akn♥


エイジング効果までは実感するに至らなかったけど、キメが整うのと肌内部から潤いを守ってくれるのは実感できましたtetetotete

買いやすい価格なのもうれしいよねakn



エイジングも保湿も叶えたい女子にはおすすめです♪


では、またね♥akn♥
自然化粧品研究所ファンサイト参加中

紫根クリーム(サンプルサイズ) 株式会社自然化粧品研究所




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね