殿堂いりのメイクアップベースに新しい仲間が誕生♡~ラトゥー クレール ペルフェクシオン~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


メイクベースでは、すでに殿堂入りになっている大ヒット商品ソニアのラトゥーsei

11月1日にあたらしくラトゥー クレール ペルフェクシオンが誕生したんだってーーーsei



ソニア リキエル のラトゥーは、「光で肌を彩るメイクアップベース」です。

ラベンダーパールで光を操るラトゥーエクラペルフェクシオンは、もはやメイクアップベースの伝説になってるよねsei

新しく誕生したラトゥー クレール ペルフェクシオン は、オレンジパールが自然な透明感を演出してくれるメイクアップベースなんだそう。



初・ソニアのメイクアップベースを試してみましたsei

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートラトゥー クレール ペルフェクシオンハート

オレンジパールが自然な透明感を演出してくれるメイクアップベース。

(30ml ¥4,200)



指紋がつくのが気になるけれどw、並べておくだけでも満足しちゃうくらい綺麗なパッケージですハート

パッケージが洗練されてるのは、さすが外資系ブランドってかんじですね。


手をかけたようなナチュラルな仕上がりのために、

桃オレンジパールによるオーラパール光効果

桃スキンケアのおうな高いトリートメント効果

桃色ムラも毛穴もかんじさせない均一で崩れにくいテクスチュア

などの特長があるのね~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

こんなかんじで開封できないようシールがされています。


それがまたね、下のほうにつまみがついててはがしやすくなってるのよね~。

こういうちょっとした配慮がうれしいよね♥akn♥


こういう配慮があると、使用感や仕上がりにも細かくこだわって、丁寧につくられているんだろうな~と期待が高まるわ~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

キャップをあけると、中は使いやすいポンプタイプになっています。



トリートメント効果の高いモリンガワックス配合で、メイク中も潤いを守ってくれるんだってsei

モリンガワックスとは、北インドを原産とする植物で、古くから珍重されていたモリンガの種子から圧搾して得られたオイルなんだそう。

今まであまり聞いたことがなかったけど、ピンとしたハリ感を与えるエモリエント効果に優れているんだってねsei



メイク中も乾燥を寄せ付けたくないエイジング肌にピッタリだーーーーpnish




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

実際に手につけてみました♪



オレンジパール配合ってことで、一体どんなカラーかな~と思ってたけど、意外にもなじみのいいベージュ系でした(笑)

とってもなじみのいいカラーで、さらにのびもよし!!!



“モリンガワックス配合”ってことで、しっとりしたオイル感もあります。


ものすごくのびがいいから、ごく少量からつけるのがオススメ~sei



オレンジパールって、日本人の肌が持つ色素に近い光を放つんだそう。

このパールにもこだわりがあって、角度によってイエローやピンクにも輝き、自然光の中で最も美しくみえる素肌の色を再現できるようにつくられているんだってsei



のばした瞬間はちょっと白いかな~なんて思ったけど、すぐになじんで肌と一体化してくれるのsei

素肌みたいにナチュラルなのに、素肌よりずっと綺麗なのね。


今まで下地にはファンデーションのつきをよくするくらいしか期待していなかったんだよね汗

でもコレを使って、初めてベースの威力を知ったかも?!


ラベンダーパール配合でよそゆきのドレッシーな肌になれるラトゥーエクラに比べて、素肌らしさを大切にしつつ毛穴レスに魅せてくれるラトゥークレールってかんじでしょうか。



素肌が透けるようなナチュラル感が魅力だから、カバー力ひかえめなふんわり系ファンデーションとの相性が特によかったように思いますキラキラ

ってか、私の場合はこれ+パウダーだけで仕上げちゃうこともよくあるwww



保湿力も高いので、冬の乾燥からも守ってくれそうで心強いッッきらきら!!

メイクベースはどれでもいいかな~って思ってた私が、「これじゃなくちゃ困る」と思えた下地ですsei



では、またねsei


ソニア リキエルのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね