大人気の石鹸をベースにより優しくなった敏感肌用石鹸♡~アンティアン ベイビー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはakn


なんか一気に寒くなっちゃったね~。

寒いの苦手だから、夏のほうがいいわ~。

子ども達も風邪ひかないしwww



寒さで血行は悪くなるし、乾燥から肌はゴワつくし、ホントいいことないんだよね・・・・・・akn


そんな風に肌の調子がいまいちな時には、優しく汚れを落としてくれる赤ちゃんでも使える石鹸を使うと○!

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートアンティアン ベイビー ハート

アンティアンの洗顔石鹸の中でも一番肌に優しく負担にならない石鹸。

(40g ¥720)



手作り洗顔石鹸専門店アンティアン の洗顔石鹸です♪


ベイビーはアンティアンの中でも人気No.2なんだそう。

合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加で、天然成分だけの優しい洗い心地がポイント♥akn♥

子どもにも安心して使えるから、ファミリーで使うのにもよさそうakn



ホホバオイルやオリーブオイル、スイートアーモンドオイルなどの肌に優しい素材のみを使用した人気の石鹸クイーンシリーズをベースに、肌を健康に整える無農薬・有機栽培のラベンダーエッセンシャルオイルを微香で配合したシンプルな石鹸です。



手間隙かかるコールドプロセス製法でつくられていて、石鹸の中に植物性グリセリンなどの保湿成分がぎゅっと閉じ込められているの♥akn♥

高品質なオイルで肌を潤わせながら、石鹸で汚れだけを落とすことで透明感のある肌をキープできちゃうakn



さらに配合されているラベンダーエッセンシャルオイルには、優れた殺菌力と肌の細胞再生を助けてくれる働きがあり、ニキビやくすみに悩む肌にもオススメなんだそう。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

きりっぱなし感のあるところが素朴でスキニコ


いかにも“手作り”ってかんじで安心できます。



ラベンダーエッセンシャルオイルも微香で配合してあるから、ほんのり香る程度で心までリラックスできちゃうakn



石鹸というと泡立ちが重視されるけれど、アンティアンの石鹸は泡で洗うタイプのものじゃないのね。

泡で洗うんじゃなくて、石鹸から溶け出した美容成分を塗るようにして洗うのwハート☆



泡で洗うのが好きな人には最初は物足りないかもしれないけど、慣れると泡立てる手間もかからないし、洗顔後のしっとり感も長続きするからハマっちゃうよ~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ふんわりした軽くて優しい泡ができます♥akn♥


成分の優しさにもこだわったデリケートな石鹸だから、水気をしっかりきって保管するのがベスト♪

写真撮影のためにこんなかんじにしたけれど、泡をのせたまま放置しちゃダメ!!!

(溶けるからwww)


今までコールドプロセス製法の石鹸ってほかにも使ったことがあるけど、これが一番デリケートな石鹸かも・・・・。

やっぱり赤ちゃんでも使えるように刺激のない優しい成分をつかっているからかな~。

とにかく溶けやすいので、保管には注意してね♥akn♥



石鹸にふくまれた美容成分を塗るようにして顔にのばした後は、気になる毛穴の汚れもオフされてツルツルーーー♥akn♥

しっとり感が高く、カサカサ肌もしっとり落ち着かせてくれます。



贅沢にも子ども達のボディ用としても使ってみたけれど、汗や汚れは落としつつ潤いは守ってくれるみたいでいいかんじ♥akn♥

意外に子どもって乾燥しやすいからね~。

これからの季節はこれくらいのしっとり感があると安心できるわーーー♥akn♥



子ども達のためにも常備しておきたいな~と思った石鹸ですakn

では、またね♥akn♥

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中



>>>>手作り洗顔石鹸ベイビーのページ




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね