京都生まれの100%植物オイルでできたクレンジング♪~ANBAN クレンジングオイル~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


ずーっとずーっと気になっていたコスメ「ANBAN 」を使ってみましたsei

すっぴんで過ごしたい、できれば美肌だとうれしい、でもアレコレ塗りたくるのはイヤという姉妹がつくった“シンプルかつ良質”なスキンケア。


京都生まれのスキンケアシリーズなの。


他県のワタシからすると、京都ってなんだか憧れsei

しきたりとか大変そうなイメージもあるんだけどw、“はんなり”とか“ほっこり”なんて言葉がピッタリよねsei


京都だと、“阿闍梨餅”好きですw

おいしいよねハート

働いてた時は、出張でも行ったことがあるわ~。



さて、ANBANのシリーズで使っているのはコチラダウン

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートクレンジングオイル ハート

3~4年熟成させた和漢エキスを配合したてづくりのクレンジングオイル。

(150ml ¥3,150)



26種類以上の和漢植物のエキスがギュギュッとつまったクレンジングオイルです♪


数年熟成させた和漢エキスがたーーーっぷりはいっているんだそう。


鉱物オイルを使わず、100%植物オイルのみ使用しているんだって♥akn♥

だからまつげエクステしている女子でもOKだよ~tetetotete


まつエクしてるとオイル使えないのが不便だったから、これってスゴイうれしい♥akn♥

以前はまつエクしてたんだけど、オイル使えないのを理由にやめちゃったんだよね♥akn♥


ANBANなら、まつエクしてても使えるのがGOODニコ




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ANBANのパッケージも好き~笑


シンプルだけどセンスが良くて、洗面台においてあるとテンションが上がるw

パープルのロゴが好き~♥akn♥


ポンプタイプだけど、ストッパーがついてるから旅行なんかにも持っていけるよ~うしし




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ほんのり黄色がかったサラサラのオイルです。


すごく心地よいハーブの香りがするな~と思ってたら、ローレル(月桂樹)の香りなんだそう。

爽やかで清々しい香りなの♥akn♥


かなり好みの香りです( ´艸`)




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

植物性オイルだから、あまり濃いメイクだと相性がよくないかも・・・・と思ったけど、私の場合はアイラインもバッチリ落とせますハート


左からアイライナー・アイシャドウ・口紅だけど、全部綺麗に落とせてるでしょakn



サラサラのオイルだから、手のひらからこぼれないように気をつけてねうしし

オイルだけどベタつかずに使えるのが○!


厚みのあるオイルじゃないから、クッション性はひかえめ。

肌との摩擦に注意して、優しく洗うのがコツakn



さすがオイル!といったかんじでしょうか。

鉱物オイルを使わなくても、ここまでメイク落ちがいいのには驚き~tetetotete


アイライナーは最後まで残っているものの、やさしくクルクルすると綺麗にオフできちゃう♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ANBANのオイルみたいにサラサラテクスチャーのものって、たいていはパサつきやカサつきが気になってたんだよね♥akn♥


でもANBANのクレンジングオイルだけは違ったのビックリマーク2


植物オイル100%×和漢エキスたっぷりのおかげで、しっとりツルツルハート

本当にカサつかない♪


サラサラテクスチャーなのにカサつかないクレンジングオイルって、今まで初めてかも!?


お肌はしっとり&スベスベやじるし

余分な皮脂やメイクもすっきりオフハート




同じサラサラテクスチャーのオイルでも、安価な鉱物オイルを使ったクレンジングとは全然違うんでしょうね。

安価なクレンジングオイルだと、もう数日で肌がカッサカサになるもんねw



使う前からかなり期待大のコスメだったけど、使用感・テクスチャー・香り・肌実感ともに期待以上のコスメでしたかお

もう一度シンプルケアをベースにケアしてみようかな~と思えましたリボン


では、またねハート

ANBANファンサイト参加中

株式会社京LOCO




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね