朝の肌とココロを目覚めさせる“五感に働く”癒しのぷるぷる洗顔☆~フレッシュジェリーソープ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちは♥akn♥


暑い日々が続いていますが、風邪?アレルギー?で咳がでてるユノですakn

喉の炎症はおさまっているみたいだから、アレルギーとか気温の変化とか、そんなのかな~♥akn♥

咳の薬飲むと楽になるんだけど、飲まないと夜とかコンコンでるんだよね~♥akn♥


そんな中でも、気分爽やかに使える洗顔を使用中ですakn

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートフレッシュジェリーソープ ハート

デリケートな肌をいたわりながら、ジェリーで洗いあげる泡立たない洗顔料。

(155g ¥3,675)



これね、泡立たない洗顔料なのビックリマーク2

フレッシュジェリーソープをふくむチャームドロップは、年齢を感じる肌に五感で楽しめるこだわりのスキンケアシリーズです。


アラサー、アラフォーともなると、「たるみをなんとかしたい」とか「毛穴が気になる」など、なにより結果や機能重視で義務感もともないがち・・・だよねかお

でも本来スキンケアって、自分の肌をいたわり、香りや感触、肌が美しくなる過程を楽しむものだと思うんだよね。


そんな“義務感のともなう負のスキンケア”から脱出して、“前向きな気持ちで楽しむスキンケア”へと変えてくれるのがチャームドロップのコスメなのハート



香りやパッケージにもこだわったチャームドロップのフレッシュジェリーソープは、毎朝の洗顔を“肌と触れ合う楽しみな時間”へと変えてくれそう♪




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

パッケージはさわやかなグリーンくま

バラ目で:爽やかで清々しいグリーンのパッケージ

バラ鼻で:朝にピッタリなフレッシュライムの香り

バラ手で:気持ちがあがるぷるぷる感覚のジェリー

バラ肌で:汚れを落として透明感のある肌へ

まさに五感で楽しむ洗顔料なのね~akn



肌に優しい植物由来洗浄成分のほか、

橙保湿成分:リピジュア®・センブリエキス・キウイエキス

橙ハリ・弾力:ペプチド・エーデルワイスエキス

橙角質柔軟:レモンエキス

橙肌の引き締め:キューカンバーエキス

などが配合されています♥akn♥


キューカンバーエキスはキュウリエキスのこと。

キュウリエキスやレモンエキスは、毛穴引き締め系化粧品でも見かける成分だよね♥akn♥

エーデルワイスエキスはエイジング系高級コスメにも使われていて、相性のいい成分なので期待大akn




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

フレッシュなグリーンで、ぷるぷる感触が楽しい963


使用量はマスカット大。

(現物はジャータイプのため)

私のチューブタイプだと2.5センチくらいが適量です音符


例えていうなら、クラッシュゼリーのようなかんじでしょうか。

見てると、食べたくなるような・・・www



ライムの香りは、ほのかに香る程度で強すぎないのが○!

寝起きの肌と心を、シャキッと目覚めさせてくれるかんじです963



使用方法は、

1*顔や手をぬらさずに、フレッシュジェリーソープをそのまま額、鼻頬、あごにのせる。

2*顔全体にのばし、マッサージするようになじませる。

3*十分に洗い流す。

でOK♪

ぬらさないで使うのがポイントね~sei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ではでは、実際に使ってみるね~sei


まさに寝起きの肌ですsei

毛穴はひらき、皮脂浮きもすごいし・・・・なんだかもう、汚い・・・・sei

あと、肌荒れ期のため、ポツッと赤ニキビも・・・・あせ



“デリケートな肌をいたわりながら・・・”ってことだけど、こういう皮脂や汚れはしっかり落としてくれるのかどうかが気になるトコロですsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

フレッシュジェリーソープを肌にのせて、マッサージするようになじませますsei

ジェリーのすべりで、マッサージしやすいのが○!



クラッシュゼリーのようなぷるぷる感で、肌と手の間にはいりこみ、クッションの役割をはたしてくれます。

肌に直接手が触れないから、摩擦による刺激は一切ナシッsei

「毛穴をクルクルしてる感覚がないけど、これでしっかり汚れが落ちるの?」って不安になるくらいw


もちろんニキビ部分もしみたり、ヒリついたりしなかったよ~ハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

洗い上がりーーーニコちゃん

下の方の髪は気にしないでwww


さっぱりしつつしっとり感も残る洗い上がりですハート


一番上の写真と比べても、皮脂やくすみが解消されているのが分かりますかお

(まず皮脂でテカってないしね笑*)



「取りすぎず、洗いすぎず」って使用感の洗顔料だけど、不要な汚れや皮脂はしっかり落としてくれますsei

必要な皮脂まで奪わないから、バリア機能が崩れることなくカサつかないのねいちご


マッサージ効果もあいまって、気になる朝の肌ぐすみもクリアになってる~sei




こういう「さっぱりしっとり」の使用感、かなり好きーーーッッッsei

乾燥肌だからカサつくのはイヤ、でも皮脂テカは落としたいっていうワガママな悩みにこたえてくれるんだもん。


さっぱりとしっとりのバランスがいい洗顔料って、あんまりないから貴重なのよ( ´艸`)



キメ・くすみ解消・皮脂汚れオフ・・・・と、洗顔でここまで肌を整えてくれるから、スキンケアは潤い補給と美白ケアだけでOKなくらいw

泡立てなくていいから、慌ただしい朝の時短ケアにもなるしねsei



オールスキン使いやすそうだけど、中でも特にインナードライ・乾燥肌・敏感肌さんにはオススメ~sei


フレッシュジェリーソープを使っていると、朝の洗顔が楽しみになる~sei

では、またねsei
ジョゼファンサイトファンサイト参加中

音譜株式会社ジョゼ 音譜

音譜チャームドロップ フレッシュジェリーソープ 音譜




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね