読者プレゼントチャンスあり!Ripre参加中♪~エクセル クリアルーセントパウダー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


毎朝のベースメイクに欠かせないルースパウダー。

今回はエクセルのクリアルーセントパウダーを使ってみたよ~sei



私はパウダーファンデをつけた後に、ルースパウダーで軽くおさえるんだ~。

だから、ルースパウダーがないとベースメイクが完成しないのsei



今はマット系のとツヤ系のを使い分けています♪


んで、今回使ったエクセルのは、『ナチュラル』と『シアーベージュ』がある中、ナチュラルをチョイスうささん

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートエクセル クリアルーセントパウダー ハート

美容液成分配合で内側しっとり、外側サラサラが長時間続く、スキンケア効果の高いルーセントパウダー

(20g ¥2,205)



ヒアルロン酸を超える水分保持力を誇る美容成分リピジュアを配合してあるんだそう。

そのおかげで、パサつくことなくお肌しっとり~sei


リプジュアのほかにもセラミド内包パウダー配合で、乾燥をシャットアウト!!!


もはや今では、メイク用品はメイクするためだけじゃなくて、「いかに肌をケアしながら綺麗に魅せるか」ってとこまできてるよね。

メイク用品とスキンケア用品の垣根がなくなりつつあるのを感じるわsei


オフィスなどの冷暖房ガンガンの環境でも、『しっとり潤う艶やかなオンナ』を演出できますsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

パフにとるとこんなかんじです。


これまた、付属のパフがふっかふかで気持ちいいの~sei

適度な毛の長さで粉ふくみもよく、肌あたりもなめらかーーーーsei


肌に刺激にならないよう、極細起毛を採用しているんだそう。



このパフだけでも買いたいくらいふっかふかだよ~sei



肌色補正パウダーが配合されていて、光を乱反射し、くすみを隠し肌を明るく均一に整えてくれるの。


セラミド内包パウダーが肌の内側から、肌色補正パウダーが肌の外側からの綺麗を創り出してくれますsei

このWの美肌パウダーの働きで、素肌感をそこねない上質なスフレ肌ができあがるのねキラキラ




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手にふわっとのせてみたよ~sei


私の使っているナチュラルは、ふんわりマットな仕上がりになるんだそう。

ちなみにもう1種類のシアーベージュは、肌になじむツヤ感の仕上がりになるんだってsei



あまりにマットだと、時代遅れ感がでてしまうけれどw、ハーフマットな仕上がりで適度なツヤ感もあるのが○!


白っぽくならないのもうれしいねsei


ファンデや素肌の美しさをさらに引き出してくれるパウダーだと思いました。


表面サラサラ系のパウダーにありがちな、皮脂を吸い取られるような感覚がないのもGOODsei

サラサラをうたうパウダーって、乾燥肌には使いにくいものも多いんだよね汗

乾燥しないサラサラ系パウダーって、ある意味貴重かもsei♡



ベースメイクをフィットさせてくれる機能も高く、これをつけているとファンデーションだけの時に比べて、断然崩れにくいのsei♥


私が今使用しているファンデーションもふわっとした仕上がりものだから、このパウダーと相性がいいみたいで最近はほとんどこればっか使っています( ´艸`)


20gとたっぷりサイズなのもお気に入りポイントの1つ♪


最近ではパフに粉をふくませて、メイク直し用に持ち歩いたりしてるくらいだもんwww



シアーベージュも使ってみたいな~sei★


では、またねpnish


excelのキャンペーンに参加中



ダウンブログ読者さんへのプレゼントもあるので、ぜひ応募してみてね♪

音譜ブログ読者の方のプレゼントはこちらから 音譜



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね