こんにちは!


三重県四日市市 エステサロン  アジュアのエステティシャン  石野  ひかる  こと   まこチャンです!



夜のお手入れの1番初めのクレンジング!!


1日の汚れと疲れをスッキリとさせてくれる

クレンジング、、、


私はクレンジングが1番好きです!



急いでサッサッとするのではなく、

お肌を労わって優しくほぐしながら

してあげて欲しいです





どうしても落とすアイテムって

『落とすだけ』って軽く思われがちですが、

クレンジング&洗顔はその後にする

スキンケアと同じぐらい大切なんですよ!!



使うアイテムはもちろんですが、


・どこから塗布するの?

・使う指は?

・指の圧は?

・動かすスピードは?

・どれぐらいするの?


などなど、、、


毎日使うクレンジングです。

単純に1年に365回するのですから

お肌に負担がないように、お願いしたいです



まずクレンジングは汚れの気になる箇所から

塗布してください。



私は     [鼻→あご先→おでこ→頬]

の順番に塗布します!



そして両手の第一関節あたりから

第二関節までを使って

脈拍の速さでクルクルします




脈拍の速さ=指の圧がいいぐらいになるのです


どうしても速く動かすほど力が入るので

ゆっくりを心掛けてみて下さいね!!



そして結構、手のひら全体でクルクルと

してしまう事が多いかと思いますが、

使う指によっても力が入り過ぎてしまい

お肌をこすっているのと同じ!!




シワやシミ、くすみなどの原因になりますので

ぜひ使う指を意識してみて下さい








使うアイテムですが、お肌の負担になる

界面活性剤が入ってるクレンジングが本当に

多いので、気をつけてくださいね!




界面活性剤とは食器用洗剤などの汚れを強力に

落としてくれる成分です。



そのような成分が入っているものを

使い続けると皮脂膜を溶かしてしまい

どんどんと乾燥からのシワやシミが悪化して

しまいます。。。




アジュアではもちろん安全で安心な成分で

作られた水溶性のクレンジングを

おススメしております!




植物性スクワラン+8種類の生薬

+10種類の美容有効成分を配合


【こんな方にオススメ】


⚫︎ザラつきが気になる

⚫︎毛穴が気になる

⚫︎アダルトニキビが気になる

⚫︎しっかりメイク

⚫︎化粧品の効果がなかなか実感できない

⚫︎くすみやすい

⚫︎クレンジングに効果を求めたい



こちらはティッシュオフのタイプになるので

お部屋でゆっくりと丁寧にして頂けますよ!

テレビ観ながら、携帯見ながら、、、w



美肌の第一歩!!

クレンジングの見直しでお肌は変わります!!




ぜひ毛穴レスで透明感のあるお肌を

満喫してみてください



クレンジングの後は洗顔!!

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね☆

泡立てるってどれぐらいがいいのかな










エステサロンAzurE(アジュア)


三重県四日市市東坂部町75-1


059-336-6547

定休日日・祝日

HPはこちらから

     http://www.azure-bs.com/

ご予約・商品のご購入・ファスティングや

       コースへのお問い合わせなどは

       ライン@からお願い致します!

(お電話でも受け付けておりますが、

                        施術中の場合がございます)


こちらからクリックしてください

友だち追加

       ID…gmy8035t

                         からも検索して頂けます!!


2018年  第8回

  ✨エステティックグランプリ

 ☆中部北陸エリア代表全国大会出場サロン

 ☆顧客満足サロン部門

     全国ランキング    第3位