もう6月… | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんばんはニコニコ音符
 
今朝は驚きましたね…
 
6時半に緊急地震速報でアラーム鳴りまくり…
 
石川県で震度5の地震が発生したようですが、石川県民の皆様大丈夫でしょうか?
 
能登地震から早くも半年経ちましたが、まだまだ油断できませんね…ショボーン
 
天災は防ぎようがないから怖いです…
 
 
さて、YouTubeでクサガメがフィンガースケートボードに乗って大好きな猫ちゃんを追いかけている動画を見かけまして…
 
ネコちゃんのストーカーか!っていうくらい追いかけまわしている…可愛いんだけどね…。
 
で、確かセリアにもキーホルダーコーナーにあったなぁ…?って思って買い物ついでに見てきたら売ってたので購入しました。
 
ローラーの部分にボールチェーンが付いてたのでボードには穴とか開いてなかったです。
 
1/12サイズのドールならサイズ的に丁度いいと思います。
 

 
 
日曜日は娘のお供で代々木アニメーション学院が出張体験型オープンキャンパスを高崎で開催すると言う事で参加してきました。
 
現役で活躍している声優さんとイラストクリエーターの方が講師で来ていました。
 
娘はイラスト実習だったのでiPadで出された課題を時間内に描く実習を受けていました。
 
後は面談と寮の責任者の方のお話も聞いてきました。
 
 
生徒さんが描いたイラストが展示されていましたが、本物みたいでした。めちゃくちゃ上手かった…
 
部屋の一角でイラストとアフレコに分かれてたんですが、アフレコは【ダンジョン飯】のアフレコしてて聞き入っちゃいました…。
 
とりあえず、高校は普通高に行ってもらい、イラストレーターへの気持ちが変わらないのであれば代アニへ進学する形になるのかなぁ…てな感じです。
 
 
んで、ここからは新たにお迎え照れ
 
今月お誕生日なので、フリマで購入しちゃいました。
 
2019レーシングミクちゃんスター
 
 
10thのミクちゃんも髪型が可愛くて好きなんだけど、この子の髪型も可愛くて探してました。
 
帽子は取り外し可能。
 
ツインテの所のリボンも可愛い♪
 
 
後ろのもリボンが付いてる。
 
 
レーシングカーの乗ってるミクちゃんも可愛いです照れ
 
 
ねんどろいどボディが一つ予備であるからこの子もねんどろいどどーるにしちゃおうか悩んでいる所…
 
 
ミクちゃん本当に可愛いなぁ…照れハート