電車に乗って…。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんばんはニコニコ音符
 
昨日は朝から雨が降っていましたねあせる
 
お天気の悪い中、息子氏を引き連れ電車でお出かけしてきました。
 
旦那氏と娘はお留守番でした。
 
みどりの窓口で秋葉原までの往復切符を購入。
 
電車に揺られること2時間弱。
 
目的地の秋葉原に到着したのが11時半くらい。
 

 
駅で少し迷って(どっから出たらいいのかわからず…。)とりあえず中央改札口から出て目的地を目指します。
 
お店に着いたのは11時55分。
 
少しだけ待ってたら開店時間より少し早かったけど『どうぞ~』と店員さんがお店に入れてくれましたニコニコ
 
目的地はDOLK東京1階。
 
お店に飾られているドールを見つつお目当てのドールを探すが見つからない…。(ネットでは即納できると書いてあった…)
 
店員さんが『お探しの子がいるんですか?』と聞いてきたので『delia』を探していると話したら『今はいないんです。』と…あせる
 
2階のお店にいるとの事で2階へ移動。
 
お目当てのdeliaがいたのでショーケースから出してもらいドールの確認をしたら…
 
なんと…希望はS胸だったのですがL胸の子しかいないと…
 
秋葉原のDOLKにもdelia自体がいなくて…
 
さぁ困った…。どうしよう…。
 
L胸だと手持ちの服が着せられるかわからない…。でもdeliaを求めてここまで来たし…
 
悩んで悩んで『L胸がダメだったらボディは後で買えばいい!』と思いお迎えしました。
 
次はウィッグ選び…。
 
茶髪が好きな私は3種類試着させてもらいました。
 
ストレートロングのウィッグを購入。
 
アイはデフォルトのままにしました。
 

ショップ袋を渡されるまでに1時間近くかかりましたあせる

 

その間、息子氏は文句も言わずにドールを見たりして待っててくれました。本当にありがとう…

 

DOLKを後にし少し遅めのお昼ご飯。

 

バーガーキングでお昼にしました。

 
 
お昼後はラジオ会館に行き海洋堂で息子氏の好きな戦車のガチャガチャを。
 
その後、ドーリィテリア→DOLK→ボークスへ。
 
DOLKでは2023年櫻deliaとローゼンメイデンが展示されていました。
 
ローゼンメイデンはお迎え可能でした。
 
みんなの憧れのドールですよね…ローゼンメイデン…。
 
私はローゼンメイデンより櫻deliaを連れて帰りたかった…。
 
櫻delia…本当に可愛かった…
 
 
ボークスはめちゃくちゃ混んでいました。
 
この間、放送された番組の影響もあるのかしら…?
 
SDヤバいくらいに綺麗で…
 
deliaお迎え前に行ってたら迷ったかも…
 
 
DDのミクちゃん3人衆も展示されていました。
 
こちらはすべて完売してましたが…。
 
 
この子が一番可愛かったな…私の中では…。
 
 
 
帰りの時間の事も考え後ろ髪惹かれる思いでラジオ会館を後にし秋葉原駅へ…。
 
秋葉原駅→上野駅→大宮までは迷いながらも何とか順調に…
 
所が…
 
『11番線 湘南新宿ライン高崎行き 15時51分発』と旦那氏がLINEで教えてくれたにもかかわらず…
 
11番線まで行き電車の表示に『湘南新宿ライン』と書いてあったから電車に乗ったら…
 
乗って1分もしないうちにドアが閉まり…びっくり
 
電車が動き出してしまった…
 
『発車時刻は15時51分だったはず…』
 
・・・(;^ω^)ヤバイ
 
電車間違えた…脳内パニック…
 
息子氏に『電車間違えたみたい…』と話し東大宮までドナドナされる…
 
東大宮の駅員さんに『大宮に行きたいのですが何番線に行けばいいですか?』と聞き2番線の大宮駅行きの電車に乗り戻ってきました。
 
旦那氏と位置情報を共有していたので、乗り間違えた事にすぐに気づいたようです…あせる
 
その後は、大宮から高崎線の電車に乗り無事に高崎まで戻ってくることが出来ました。
 
あんなに表札を確認しながらホームに向かったのに…
 
電車初心者には駅は大迷路でした…
 
ハプニングありの息子氏との二人旅でしたが楽しくいってくることが出来ましたニコニコ
 
旦那氏は『はじめてのおつかい』を見ている気分だったと言ってましたあせる
 
何となく、行き方はわかったけど自分1人で行くにはまだ自信がないなぁ…と改めて思ったけど、ドールショップ巡りをするなら一人の方が気を使わなくていいかもしれない…
 
待ってる方は暇だし…待ち時間退屈だもんね…
 
1人で行けるようになりたいなぁ…