ブライス可動ボディに交換。 | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

こんにちはニコニコ音符
 
ブライスのボディを可動ボディにしたくてピュアニーモフレクションSを探したんですが…
 
まぁ検索にヒットせずショップでも在庫切れ…ショボーン
 
仕方ないのでフリマサイトで購入しました…。(高いよーネガティブシクシクシク…)
 
定価で購入できれば本当はいいのだけど在庫切れだから仕方ない…あせる
 
そんな訳でフリマで購入したボディが届きました。
 

 
トーキョーブライトさんに付けるかブルーラビットさんに付けるか悩みましたが、倒して顔に傷をつけてしまった時の事を考え自分カスタムならメイクも治せるのでブルーラビットさんに付けることにしました。
(結果、自分カスタムの子に付けて良かったです。かなり悪戦苦闘したので…)
 
前にボディ交換した時と同じサイズのネジとワッシャーを用意しました。
 

ネジの長さと太さ→M3×24

ワッシャー →M5

 

 
ブライスを解体しボディを外しました。
 
首の所にあるゴムパーツ…
 
厚い方から外すようにすると手でも外すことが出来ると動画で見たんだけど、全く外れず…
 
マイナスドライバー差し込んで何とか外すことが出来ました…あせる
 
 
ゴムパーツが切れちゃうんじゃないかとヒヤヒヤした…
 
デフォルトボディの首の先端、ドライバーのせいで少し傷がついちゃいました…。
 
 
んで、ピュアニーモボディの首についてるパーツをはずしました。↓↓
 
 
パーツを外したらナミナミしているところをデザインカッターで切り落とします。
 
 
ナミナミがカット出来たらやすりで断面を研いどきました。
 
 
次に釘を打ち込むための穴をあけます。
 
細いドリルから使おうと思ってルーターのドリルで試したけど上手くいかなかったので、手でクルクルとドリル回して明けました。
 
 
こんな感じで…。
 
 
穴が開いたらゴムパーツをボディにはめ込み、ワッシャーをはさんでネジで固定…。
 
 
ここまでくれば後は組み立てるだけなので簡単です。
 
 
時間がかかりましたが無事にボディ交換出来ましたニコニコ
 
 
やっぱり可動できるっていいなぁ~音符
 
 
ゴムパーツ外すのめちゃくちゃ大変だったけど…
 
 
バランスとれば自立できちゃうのがいいですね!
 
 
これで完全自分カスタムっ子の出来上がりですお願い
 
動画頼りの自分流カスタム…私頑張った(* ´艸`)
 
本当にうまくいって良かったです照れ