ピコニーモP | ☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

☆ひかるい☆ママののんびりLIFE

更新はそれほど多くないけれど、気の向くままに…
☆ドールとHAPPYに過ごそう♪

おはようございますニコニコ音符
 
毎日、お天気悪いですね…
 
雨が降らなければ水不足になってしまうので雨は降ってもらわないと困りますが…ジメジメするのは嫌だなぁ…。
 
 
最近、シュガーカップスの可愛さにやられてお迎えしたい欲が出てるのですが…
 
『これ以上はドールのお迎えを控えよう…』と我慢している最中です…。
 
でもピコニーモPボディは気になっているんですよね…
 
あまむすにピコニーモPを付けたらどうかなぁ~とSNSでも探してみたんですが、なかなか検索に引っかからず…ショボーン
 
物は試しにお取り寄せしてみました。(ハンドパーツも一緒に。)

 
リルフェアリーのボディとフォルムは一緒ですね。
 
オビツ11と比べるとこんな感じです。(1㎝くらい身長が違うかな?)
 
胴の部分が少しすっきりしてますね。
 
足のサイズはさほど変わらず。
 
厚みもオビツ11の方が若干厚いかな~?程度…。
 
とりあえずヘッドに装着してみる。
 
首がクルクルするから付属のワッシャーを付けようとしたら厚すぎたので急遽、オビツ11のワッシャーを使用。
 
ネジも少し太かったのか入らなかったので、こちらもオビツ11のネジを使用。
 
オビツ11に比べると可動域は少し狭まってしまうかもしれないが、ボディの見た目はピコニーモPの方が断然いい!
 
服を着せてみたら違和感全然ないですよね!
 
ピコニーモPいいですね~照れ
 
履かせる靴にもよると思いますが、片足立ちも出来ました。(少しバランスとるのに苦労したけど…。)
 
結果的にみてオビツ11は腕が抜けやすかったり腕や足を曲げた時に音がギシギシなるのですが、ピコPはそれが少ない。
 
体のつくりはピコPの方が女の子っぽいかな?(つなぎ目が少ないから自然に見えやすい。)
 
腰はオビツ11に比べると若干緩め。
 

ボディとヘッドをネジで固定した後、首のジョイントからヘッドを抜くことが出来る(リルフェアリーと一緒)ので髪型ボサボサにならずにお洋服の着せ替えが可能。(この辺は結構ポイント高い!)

 

オビツ11でできた正座はピコPでは出来なくなるけど、個人的には女の子座りが出来れば問題なし。

 

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

ピコPボディに変えて良かったなぁと私的には思いました。

 

これでドール増やさずに済みました(笑)