メトロポリタン・オペラ♪ | ピカ子 オフィシャルブログ「ピカ子通信」Powered by Ameba

メトロポリタン・オペラ♪

皆様ドキドキ


梅雨時期、如何お過ごしですか~~~はてなマーク


私はすこぶる元気ですラブラブ


ご存知でない方も多いと思いますが、


実は私、大のオペラ・バレエ好きラブラブ


先月下旬はバーミンガム・ロイヤル・バレエの来日公演を観に行きました!!


演目は「眠れる森の美女」音譜


ピーターライトによる演劇の国イギリスらしい演出も素晴らしかったのですが、


お目当てはプリマのタマラ・ロホ。←かなりハイレベルなテクの持ち主。


ほとんどのプリマがフラついてしますローズアダージオも安定感抜群だったし、

音譜

全体的に華やかな動き。


舞台装置もゴージャスで最後のアポテーゼでは金箔が舞台に舞い降りてきたの。


余韻に浸りつつ、次の観劇に思いはせ、


遂に本日がその当日恋の矢




半年前から心待ちにしていたメトロポリタン・オペラアップ


五年ぶりの来日公演。


震災で来日中止が危ぶまれたけど、


晴れて公演決行ドキドキドキドキドキドキ


今夜の演目はラ・ボエム。


プッチーニ自身も思い入れのある作品。。。


しかも!突然のキャスト変更で、


偶然にも、かなり格上の歌手が音譜


うーれーしーラブラブ


早く夜にならないかな~~~~ドキドキ




感想、また書きます。


皆様も素敵な一日を音譜音譜音譜