続!ピカ子のレシピ | ピカ子 オフィシャルブログ「ピカ子通信」Powered by Ameba

続!ピカ子のレシピ

皆様、


リクエストにお応えし(???)、


ピカ子のレシピをご紹介します!


簡単&美味しいレシピよ!


その名も、


「チキンのホットサラダ PIKAKO風」


ー4人前ー

①じゃがいも(馬鈴薯)×3こ

②ブロッコリー×1こ

③鳥むね肉×1むね

④市販コンソメ×2個



A).じゃがいもは皮を剥き、ポテトチップスよりかなり厚めの

  約2mmぐらいにスライスし、

  ブロッコリーは茎をカットし適当な大きなにカット。

  むね肉は、皮をとり、サイコロ状(パソコンのキーボードぐらいの大きさ)にカット。


B).フライパンにオリーブオイルを引き、むね肉を軽く炒め、

  さらにブロッコリーを加えて軽く炒める。(全体的に火を通しすぎない!)


C).コーヒーカップ1杯分の熱湯で溶かしたコンソメをフライパンに加え、

  スライスしたじゃがいもで全体に蓋をするようなイメージで具材の上に大雑把に並べたら

  しっかりと蓋をする。


D).中火で蒸すようなイメージで約7~8分。

  ちょうど水分が無くなり、焦げる一歩手前が出来上がりベストタイミング!


最後に、フライパンの中の具を掻き混ぜると、じゃがいもが崩れてポテトサラダのようになり、

アツアツのところを食べてください!


ちなみに、輸入スーパーなどで売っている

「Best Food社のマヨネーズ(かなりあっさり)」を混ぜて食べても美味しいよ!




ぜにお試しあれ!