私を形成する考え方 | ピカ子 オフィシャルブログ「ピカ子通信」Powered by Ameba

私を形成する考え方

皆様、


ブログ更新、ご無沙汰でスミマセン!


先日、22日にコルテオのショップチャンネル様貸切公演に行って参りました。


素晴らしかった。。。。


本当に良いものって見る者全てに感動を与えるものなんですね!


最後は全員でスタンディングオベーション!


私自身、”人の綺麗をお手伝いする”という世界で生きてきた訳ですが、


常に強く意識し、取り組んできた課題が


1万人いたら、1万人全員に”良い”と感じてもらえる物づくり


なんです。


これは、メイクをする時だけでなく、


サロンでヘアースタイルを提案させて頂くときも、


TVに出演させていただくときも、


何をするときでも常に私の中にあるテーマなんです。


女性にメイクをするときなどは、


その女性の周囲の方々(子供、大人、男性、外国人etc)すべてが、


心からその方が持つ内面的な美しさまでをも理解し、ハッとする!


化粧品の開発においてもそう!


TVに出るときは、髪を七三にし、少なくても嫌悪感を与えない様、自分なりに考える。(笑)


七三分けって、海外では最も信頼感を与えるスタイルなんですよ~~~。


だから私はいつも七三分けなんです。(笑)←これ本当。


公の場では、日本語のみならず英語で会話するときも単語の選び方や言い回しなどは、


子供でも理解できるように心がけたりして。。。


まだまだ、足りない点が山積みではありますが、


この課題には生涯を通して、取り組みたいし、その価値があるような気がしています。


そして、人を愛すること!


どんな相手であっても、こちらが愛することで、必ず相手からも愛される。。。


人から多くのことを学ぶことで、


自己実現ができる!


この考え方が私を作り上げてくれています。。。