こんにちはー

そして久しぶりですおねがい

外は台風みたいですね

先週初めて肋間神経痛になっちゃった

肋骨に強い痛みで滝汗

イタタイタタ💦

あちゃーって感じ


考えられる原因は1つ


明らかに


メンタルなり爆笑


からだは正直だなぁって実感しちゃったショボーン




神経痛は温めると楽になるし

特に温熱やると回復が早いのが分かってるから、まずは温熱かけて…


で、自分で心から来てるって分かったから気分転換を兼ねてお花を買いに出たの。

そしたらね、帰ってきたら

あれ?

痛みがなくなってる爆笑


前日の夕方から急に痛くなり、散歩に出る前まであんなに痛かったのに⁉️

自分でもビックリびっくり


からだのケアして、気分転換に散歩したら変わっちゃった。

ここまで早く変わるとは…


あの時買った花はこれ
{DC3DBF5B-8BEA-409C-ABC4-E9A310709451}

紫が心上がったので選んだのだけどね

紫って、目に見える物の中で最も波長が短いから

癒しの効果がある

って考えられてるんだって

最近ね、何となく色の事を勉強というか本を読んでたので、紫を調べたらそんな事が書かれてたウインク

波長が短いから癒しの効果がある

って、これまた気になる

私たちが見えるのは可視光

それ以外は存在してるけど、私たちは認識出来ない

温熱の遠赤外線も目に見えないし

色も私たちの脳がそう認識してるだけで、実は色が付いてない
なんていうか説もあるとか


私たちが見えてるのは可視光だけなんだよぉ

でも見えない光がいっぱい存在してるんだよぉ


面白いよねー


自分で自分の機嫌をとる♡

これはね

大分前になるけど、プロゴルファーのマルちゃんのラジオのゲスト

海洋冒険家の白石さんの言葉

単独でヨット⛵️世界一周を3度もしてる

2週にわたってゲストで話してたんだけど

面白かった❣️


だって

地球🌏が相手

って言ってて、まさしく!って思っちゃった。

海という自然の中で、たった一人で全てをこなすんだもんね

自分で自分のメンタルを保てなければ

とうてい世界一周なんて出来ない

宇宙飛行士だってそうよね


白石さんの話、凄く面白かったし

お父様の子育て論とかも

なるほど!がいっぱい


いつだかブログに書こうとしたのは、この事てへぺろ

radikoでまだ聴けるのかなぁ

確か3、4週間前よ

マルちゃんのラジオは、東京FM 毎週日曜の朝7時30分からSUNDAY BACK NINE

毎回何かを極めた方がゲストで

マルちゃんがゲストの視点とか思いを引き出してくれるから、聞いてて面白いの❣️

もちろん、ゴルフの話にもなるんだけど

色んなゲストが

ゴルフは1日一緒に過ごすので

その人の人となりが分かると


それにしても

自分で自分の機嫌をとる♡

これって

全てのことに繋がってるね🌈


今日は、自分に何をしてあげよっかねウインク

最後まで読んで下さりありがとうございました。
あなたの心が温かくなりますように
そして素敵な人生になりますように🌈