私は日本人が嫌いだ | 931

931

第六天が雨yayoiが晴れとせん

投稿写真

ある愛国主義者に「世界で一番嫌いな人種はなんだ?」と聞かれたので
私は「しいて言うなら日本人が一番きらいだ」と答えた

すると質問した人物は驚き「君はなに人だ?」と聞いてきたので
「日本人だ」と答えた

困惑する質問者に私は説明した

私は別の国の人間に直接危害を加えられた事はない

しかし日本に住んでいて私を一番傷つけるのは同じ日本人だ

だから日本人以上に他の国の人間を嫌う理由が無い

「もしも貴方が私をぶったなら、その瞬間に貴方が世界で一番嫌いな人間になるのは間違いない」と答えた

私は乱暴な同国人より優しい異国の人を愛す

国や人種という大きな範囲で好き嫌いを判断する事、事態がナンセンスだ