昨日はめちゃくちゃ
寒かったですね😰


今年最大の寒波の中
皆さまどうお過ごしでしょうか?


僕はメッセージ頂いた
方と練習に行ってきました。




しかし。


寒さが嫌いな僕は

ほとんどアプローチで

終わってしまうと言う🤣


(冬ゴルフ苦手)









メッセージくださったSさん


YouTubeや
レッスンの教材など

あれこれと
熱心に勉強されてるらしく


沢山知識を
お持ちでした😅



しかし。

数あるドリルや知識の中から

「何が正しいのかわからない」

という状態なんだそうで…



いろいろとお悩みを
頂きました。




僕なりの答えは


「どれも正解」

それぞれ異なる視点で
教えているだけ…


です。




とは言っても

何でもかんでも

スイングに取り入れていては

上達するはずもありません





全ての方に
共通して言えるのは


「自分のスイングの把握が上達の秘訣」


であると言うことです。



他人のアドバイスを受けた際には


「自分にとって本当に有効か?」


を踏まえた上で

練習するのが上手くなる

ゴルファーの特徴です。






「アドバイスを鵜呑みにしない。
いいとこだけを取り入れるんだ」

池田勇太




最後までご覧頂きありがとう
御座いました🙇‍♂️