こんにちは😊

少しお久しぶりですね‼️

大学の試験勉強やらで
ゴルフをする時間もなく
ブログも書けませんでした😅


すみません🙇‍♂️💦


今日は

飛距離の構成要素

第4弾‼️  です!



飛ばしの要素
その4は!


【瞬発力】  です!




めちゃくちゃ大事。。

とっても大事です。



今まで3つの
飛ばしの要素を
お伝えして来ました…


【体重】・太るだけでは動けなくなり返って飛ばない

【身長】・生まれ持ったもの。努力でも限度がある

【可動域】・努力で伸ばせる。




そして!


瞬発力


可動域と連携させる事で
爆発的に💥パワーが増します。



世界最高峰のレベルを誇る
PGAツアーで




ドライブディスタンス1位を獲得した人物をご存知でしょうか?




ローリーマキロイ 




身長 175cm  

体重 73kg


170センチ台が珍しい
PGAツアーで最も飛ぶ男



【通算11勝のスーパースター】



彼の飛距離を支える源…


それは、柔軟性、
そして圧倒的な【瞬発力】


です。


どうして飛ぶのか
不思議だった方も多いかもしれません。


ゴリラの様に筋肉質なわけでも
体格が大きいわけでもない彼が

なぜ、PGA1の飛距離を誇るのか…


柔軟性×【瞬発力】が彼のパワーを

生み出しています。


もちろん
並外れた長年の努力の賜物ではありますが


彼のトレーニングは
多くのゴルファーにとって参考になるものです!



YouTubeより👇



飛距離の構成要素
全4回お伝えしてきましたが


もし、皆様が
今から距離を伸ばすなら…


【可動域×瞬発力】


この2つを磨く事を
お勧めします。


身体が小さい方も

体格に恵まれた方なら
一層飛距離を伸ばす事が
出来るでしょう!!💥🚀💥


具体的に
何をすれば距離を伸ばせるの??


それは
長くなりそうなので
また、今度😅




最後までご覧いただきありがとうございました😊😊