お友達の皆様こんにちは‼️

少しお久しぶりでしょうか??😊


ネタが尽きつつあるので
何を書こうか困っていました😂😂


今回は
【飛距離の構成要素】

について書いていきたいと思います!!




突然ですが

ドライバーがもっと飛んだらいいのに😫

と思った事はありませんか??


しかし、実際飛ばすためには

何が必要か?

を理解されてる
方は少ないと思います…


「筋肉だ‼️」



なんて思った人はまだまだですね😆😆

是非最後までご覧ください🤗



これから
飛距離を生み出す要素は何か?

をご紹介したいと思います!!🤗🤗



まず1つ目‼️


体重です


我々人間は日頃のから重力の恩恵を受けて
生活しています。

重力のおかげで
歩行や座るという行為が可能になります。


もちろん
ゴルフのスイングも同じです。


我々は自分の体重と同じだけの反力を
足裏から受け取り
それをパワーに還元しています‼️



ところが!!😮

もし月でクラブを振るとどうでしょうか??

「抵抗がないから早くなるんじゃない?🤔」
と思う方もしらっしゃるかもしれませんが


踏ん張れないから
上手く振れないんですね😅😅


「水中の方が歩きやすい」
という方は別かもしれませんが😂😂





つまり、体重が重い人ほど重力の恩恵を受け
クラブを早く振ることが出来るから
【飛距離がでる】という結果になります‼️


これが飛距離の構成要素の1つ目‼️


皆さんのラウンド仲間で太っている方に
自分よりも飛距離の出る方はいませんか?


重いというのはボールを遠くに飛ばすファクターの1つなんです!


では単純に、

「飛ばすためには太ればいいのか!?」🤔

というともちろん違います😂😂



重い方が飛ぶ‼️
の理屈から言いますと




お相撲さんが一番飛ぶのか?



注)👆先輩です🤣



という理屈になりますが
そんな事は有りませんよね?😅




飛距離の構成要素は
体重だけでは有りません‼️




今回はここまで🤗

次号‼️

飛距離の構成要素を解説‼️その2

をお待ちください😆