お友達の皆さんこんにちは!

いつもご覧頂きありがとうござます😊

今回は

【バンカーが1発でる‼️】
ワンポイントテクニックをご紹介したいと思います⛳️



早速参りましょう‼️

アドレスは通常のバンカーのアドレスで




ここからが本番‼️


フェースをが自分の方向を向き続けるようにショットします‼️







☝️
フェースが自分の方を向いたままでテークバック





フェースが自分の方を向いたまま
ダウンスイング☝️



インパクトもそのまま‼️☝️




フェースが自分の方を向いてフォロースルー☝️

途中切れてるんですけど😭
こんな感じです👇





なぜ、この打ち方が出るの??🤔🤔

と思われた方にご説明‼️



この打ち方は、フェースの開閉を極力
抑える事により、バンスが地面に対して
むき出しになる状態がキープされます

すると

バンスが最大限に
効力を発揮!

結果👇


バンカーが簡単になるんです‼️


バンスとは??🤔


(かなり、ザックリ言いますと)

バンスはクラブ接地時にどれだけ地面から
リーディングエッジ(フェースの下部)
が浮いているかを表す角度です。





そしてこのバンスは
地面にクラブヘッドが潜るのを防ぐ
役割を持つので



【バンスを使う=バンカーが脱出しやすい‼️】

という事です!




では、なぜ
多くの人はバンスを使う事が出来ないのか??


👇


次号
【バンカーでやってしまう絶対出ないミス】

に続きます。