お友達の皆様こんにちは😆

寒くなって来ましたね!
僕は明日のラウンドで打ち納めなんですが
寒いの苦手なので若干行きたくないです🤣🤣






さて今回は
手打ちを脱して距離も方向性も
底上げすることの出来るトレーニング
をご紹介します‼️





このトレーニングをすれば‼️
「手打ちだね」
「体を使えてないよ!」

なんて言われることは無くなります!


僕がゴルフトレーニングの
専門家に教わった練習を
皆さんも是非お試しください‼️⛳️






用意頂くものは
これ








メディシンボールですね



ジムなどに行くとよく置いてます‼️💪


別にこれで無くとも
思い両手で持てるものであれば良いのですが
(落としても平気な物が好ましい)



これを両手で持って

ゴルフのスイングの要領で
投げてください‼️



こんな感じです👇





これをしてどうなるんだ⁉️🤔



と思われた方に
ご説明致します。



このトレーニングは
手打ちを予防し
スイングプレーンに矯正する役割があります‼️





メディシンボールは3〜5キロと
片手で投げれるほど軽いものではなく
両手でそして体の中心でボールを捉える
必要があります。
(体の中心から外れると強く投げれない)


そして、力任せではなく
リズムよく全身運動としてのスイング
を体験する事が出来るので
小手先で無く体全体で
クラブをコントロール出来る為
距離方向性もアップするという訳です🤩



メディシンボールが
ない環境でしたら
バランスボールなどを両手で
抱えてゴルフのスイングをしてみましょう😄
(投げなくとも可)


出来るだけ思いメディシンボールを
投げる方が良いですが
スイングでも手打ちは防ぐことは出来ます😆



松山英樹さんも取り入れてる
トレーニングメニューなのです🕺



パートナーがいれば
連続して投げれるように
トスしてもらって
「連続メディシンボール投げ!」
をしてみましょう‼️
必ず効果ありますよ😊



「よく分からない理論を並べられるより
体感した方が理解は速い‼️」


と私は思っています😎


今回はここまで!
いつもご覧頂きありがとうございます🙇‍♂️



わからない事がございましたら
下記までご連絡ください😎⛳️




また、ブログ先行配信や
ゴルフ相談頂きてますので
👇のLINEの方登録頂けると嬉しく思います🙇‍♂️



     ☝️メッセージお待ちしてます🙋‍♂️🙋‍♂️