麻見和也 | なななのななな

なななのななな

長いトンネルを
ぬけたように思う時があるだろう
そんな心の晴れ間
ぼくは探しつづけたい

サンデーズの一員、麻見和也くんのシングルレコードをコンプリート!!LPも持っているから、これで麻見和也くんは完全に集め終わったことになるね。



ちなみに麻見和也くんのLPレコードは、MEG CD でデジタル化されて発売されている模様。↓

MEG CD お嬢さんお手やわらかに


気になる方は是非どうぞ。





 

 







 

デビューシングル   ポリドールレコード


プライベートはお前さ  

作詞・作曲:伊藤薫

編曲:後藤次利


奪い取れ愛

作詞・作曲:伊藤薫

編曲:後藤次利



☆PROFILE

本名:鈴木英樹

生年月日:昭和38年1月25日

出身地:静岡

愛称:KAZUYA

身長:171㎝

体重:55.5㎏

趣味:レコード・映画鑑賞、ボーリング、ギター

特技:少林寺拳法二段、陸上競技、アマチュア無線

将来の抱負:存在感のある歌手になりたい。



◯プライベートはお前さ、というタイトルでデビュー。少し悪っぽいところを売りにしていたのかな。当時男の子アイドルを擁していた事務所は、ジャニーズと被らないキャラで売り出そうと色々思案したことだろう。でも、和也くんって全然悪っぽくない。












2枚目シングル   ポリドールレコード


ジレジレ ジェラシー

作詞:伊藤アキラ

作曲・編曲:馬飼野康二


あの夏に逢いたい

作詞・作曲:伊藤薫

編曲:幾見雅博




◯ジレジレ ジェラシー、倶楽部メリハリ(野々村誠)に匹敵する、言いたくなるタイトル。



3枚目シングル    ポリドールレコード


涙のFriday Night

作詞:秋元康

作曲:鈴木キサブロー

編曲:武部聡志



夜明けのローラ

作詞:秋元康

作曲:鈴木キサブロー

編曲:武部聡志



◯夜明けのローラ、この頃の男の子アイドルは必ずひとり1回は歌わなければいけなかった年上女性に向けた歌。年上のファンに対する配慮も忘れません。








 4枚目シングル    ポリドールレコード


Kid Blue

作詞:三浦徳子

作曲:新田一郎

編曲:武部聡志



黄昏にFLY AWAY

作詞:三浦徳子

作曲:新田一郎

編曲:武部聡志


 

◯キッドブルーを初めて聴いたのは、もうだいぶ前。80年代アイドルに興味を持ってからまだ日が浅かった頃に、歌謡ポップスチャンネルで聴いたのが最初。その時はたしか和也くんだけじゃなくシゲとかも一緒に歌ってたよね。シゲのあの甘い声で歌うのも良かったけど、こちら本家はシャウト気味に歌っている。

黄昏にFLY AWAY、好きな曲。カッコイイ。曲調と和也くんの歌い方に、シミケンの「失恋レストラン」ぽさを感じるけど(笑)。いや、曲調だけじゃない。歌詞も似てる。〈強い酒 今夜は注いでくれよ〉という歌詞にもシミケン感がある(笑)。


 

 

 









1984年度からサンデーズに加わった男子メンバーのシングル表。


赤いところは私がすでに持っているタイトル。シゲのシングルもあと一枚でコンプリートだ!サンデーズのレコードを集めるのとはまた別に、ジャニーズデビュー曲プレイリスト作りにも励んでいる私。シゲのデビューシングルを買えば、そのどちらの目標も叶えられるわけだ。はい、買います。