山本陽一くんシングルコンプリート | なななのななな

なななのななな

長いトンネルを
ぬけたように思う時があるだろう
そんな心の晴れ間
ぼくは探しつづけたい


山本陽一くんのシングル全4作品コンプリートしました!ラストシングルの「ステディ・セブンティーン」がなかなか手に入らなくて大変でした。


デビューシングル「思いっきりI Love You」とセカンドシングル「誘惑エンジェル」の歌詞カードには、陽一くんのサイン入り全身写真が付いてます。「思いっきり〜」の全身陽一くんがとても可愛いです。敦啓をもっと男らしくした感じ。




SONYから発売されている「Y.Y+5」も購入したので、残りはレコード版の「Y.Y」だけかな。





いちばん好きなシングル曲は、「青空のハートブレイカー」。うちの母が『イントロとサビで雰囲気の全然違う曲が好き』って言ってたけど、この曲はまさにそんな曲。イントロ部分は荒れ狂う雷雨で、サビ部分は晴天をイメージしてるのかな。サビでスパーッと明るくなるところが聴いていてとても気持ちいい。



あと、いままで陽一くんのことを『声がおっさんみたい』と私ってば悪い事を言ってたけど、この「青空のハートブレイカー」の陽一くんはとてもいい声してる。無理に高いキーの曲ばかり歌っていたから、声が出しにくかったのかな。「青空のハートブレイカー」の低音ボイスは陽一くんの良さが出てます。