薬局の役割り | みっちー先生の腸スゴイ話

みっちー先生の腸スゴイ話

酵素ブームがやって来ました。テレビをもネットも酵素の二文字を見ない日はありません。でもあなたは酵素についてどれだけ知っていますか?酵素ダイエットはキレイに健康的に痩せたい方のためのダイエットです。正しい知識を身に着け、今すぐ本当のあなたを取り戻しましょう!

今日は久々にTVの取材でした。
見つめ合う2人。
何だかトレンディドラマみたいやね。
だけど前には花粉症の看板。
やっぱり薬局なんだ。

 

 

薬局の役割りって何だろう?
もちろん処方箋も大事だけど
ボクはセルフメディケーションのお手伝いだと考えている。
何でもかんでも病院で
日本の医療はパンクしかけている。
自分で治せるものは自分でやろうよ。
だって今の病気ってほとんどが生活習慣病だから
自分でやれることはきっとあるはず。
そのお手伝いをするのが薬局なんだ。

 

だけどそんなことみんな忘れてるんだよね。
健康相談だって薬局で出来るんだよ。
今って専門家にじっくり相談出来るとこってないでしょ?
遠慮しないで何でも相談してくれたらうれしいんだけどな。
薬局と言えば処方箋かドラッグストアと思ってる人がほとんどだろうけど
じっくり健康相談してくれる薬局もまだまだあるんだよ。
きっとみなさんの周りにもあるから
そういう店見つけて話しに来てね。
それが本当のかかりつけ薬局だよニコ

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

KAMPO煎専堂光る堂薬店

〒542-0076

大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ6F

TEL(06)4395-5581/FAX(06)4395-5595

 

薬剤師☆漢方アンチエイジング研究家

(株)光る堂代表取締役 白石光彦

Email:white@hikarudou.com

HP: https://kampo-hikarudou.com/

FaceBook: https://www.facebook.com/kanpocafe/

YouTube:http://www.youtube.com/user/MitchyDiet

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆