こんにちはニコニコ


くーぽの すたいるハート竹内ひかるです



はじめましての方はこちら→プロフィール  



嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会




二日に渡って、


香りの不思議 楽しい香りの研究所 もりラボ ユウコさん


による嗅覚反応分析士入門講座を再受講していましたラブ



と言いますのも今後、私も

嗅覚反応分析士入門講座を開催

するにあたって、

知識をブラッシュアップするため照れキラキラ



今回ユウコさんにお願いしたのは、


クローバーメディカルアロマと調香を学んでおられるユウコさんの幅広い視点から、アロマテラピーについてのお話が聞きたいおねがい


クローバーいつも説明が丁寧でわかりやすい爆笑


クローバーとても質問しやすい雰囲気照れ


クローバー一緒に学ぼう!というスタンスが心地よい照れなど


ゆうこさんから学んでみたいと思って実は半年前くらいからお願いしていましたラブラブ



入門講座の受講は今回で5回目でしたが、

先生の進め方の違いやその時の世の中の情勢、

私の知識量の変化によって、

毎回発見があり面白いです爆笑!!



今回に関しては、

今までのアロマへの


固定観念が崩された〜笑


ゆうこさんの幅広いアロマの知識や使い方、考え方を学び、

今まで1方向からしか捉えていなかったことに気付きましたびっくり



そして、


アロマという広い世界に飛び込んだという感覚ラブ



でも不思議なことに路頭に迷う感じもしないのですびっくり


なぜなら、ロジカルにアロマテラピーを展開する考え方を学べるからですおねがいこれが面白いキラキラ


なんとなくロジカルというと難しく考えなくてはいけないの!?と思う方もいるかもしれませんアセアセ


しかし、そんな時に素晴らしいツールが電球

そう、嗅覚反応分析おねがい


香りの好みで自分に必要なアロマがすぐにわかります!そういえば「安い・早い・正確である」って紹介してた笑い泣き




開始からユウコさんはとても楽しそうに

『アロマテラピーと嗅覚反応分析』

のお話をしてくださったので、


まさにそこは、


『楽しい香りの研究所』


でした爆笑



受講後にホメオスタシスのバランスも整いましたラブラブ


アロマに苦手意識がありましたが、

学ぶ楽しさを実感しましたラブ


メディカルな視点が大事と思っていたけれど、

純粋に香りを楽しむ生活への憧れも抱きキラキラ


嗅覚反応分析士入門講座を受講することで

「軽やかにアロマを日常に取り入れることができるような講座に展開したい」という希望も湧きました照れ


今回学んだことを咀嚼し、私らしい嗅覚反応分析士入門講座を準備して参りますグリーンハーツ


モニターを地味に募りたいと思っていますので、

しばしお待ちをハート


ユウコさんおねがい楽しい世界へ連れていってくださり

ありがとうございますキラキラ

すごく楽しくて、嬉しい2日間でしたルンルン

  


もりラボ ユウコさんの

嗅覚反応分析士 入門講座は、

アロマ初心者の方でもわかりやすく、

アロマのプロにはより深い内容を展開されるので

オススメしたい講座です!!!

そして、ユウコさんは嗅覚反応分析士トレーナーでもありますので嗅覚反応分析士 基礎講座も開催されています!!

チェケラ〜ウインク下差し


楽しい香りの研究所

もりラボ ユウコさん



【くーぽの*すたいる メニュー】


*嗅覚反応分析体験会(1週間チェック付き) 3.300円 

 60分  対面またはオンライン可

 ⭐︎1週間チェック付き

1週間の嗅覚反応分析からホメオスタシスのバランス傾向を知り、あなたに合った食事や健康法、アロマ等をアドバイスさせていただきます。


*嗅覚反応分析1ヶ月フォロー 5.500円

 60分〜90分 対面またはオンライン可

日常生活のお悩みや生活習慣等をヒアリングさせていただき、1ヶ月を通してホメオスタシスのバランスを整えるお手伝いをさせていただきます。



お問い合わせはこちらからふんわりリボン



もし、よろしければ他のSNSも見ていただけたら励みになりますおねがい

竹内ひかるのFacebook
竹内ひかるのInstagram