こんにちはニコニコ


くーぽの すたいるハート竹内ひかるです



はじめましての方はこちら→プロフィール  



嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会



先週末は、

片山はるかさんによる


【看護師と起業という働き方0期生】の


グルコンに参加しましたスター


今回は、

ストレングスファインダー

で上位になっていたもの(私の強みラブ)と


自分が大切にしたいと思っていることがリンクしていたので、そのお話をさせていただいたら、



「それがひかるさんの差別化ポイントじゃない!?」



と自信に繋がるお言葉をもらえて嬉しかったぁーラブ



今までひとりで考えていても

モヤモヤしていたので、


パァッと前が開けた感覚でした!!


さらにご一緒した方も強みが同じだったらしく、

共感してもらえたようで爆笑!!


中々周りにはあまり理解されない経験があったので、仲間がいたーーー!という発見も嬉しかったぁーラブ


やっぱり一緒に頑張る仲間がいるとモチベーションあがりますね流れ星




今回この講座があるのは、

はるかさんが、


『もし、人生100年時代なら、看護師が組織だけで働き続けることが可能か』


そう思われたから電球


そう!じぞ看笑



私も今、病院で作業療法士をしていても

他の職場の作業療法士の友人達に聞いても

思うことショボーン


忙しい。体力勝負。


いつまで続けられるのだろうという不安アセアセ


もちろん尊敬するベテランスペシャリストの先輩方はいますが、自分が同じように働けるのかは疑問ですキョロキョロ




また、私の周りには他の職業に転職する人や


やりたいことに挑戦しながら医療従事者も続けているいわゆるダブルワーク(トリプルワーク)している人もいますキラキラ


皆さんとても生き生き、

キラキラしていて、

ずっと憧れていましたおねがいキラキラ


でもどうやったら、それができるのかな?と

やりたいことが明確でなかった私は、


正直全くわからなくて諦めていた・・・


私は運良く『嗅覚反応分析』に出会い、

嗅覚反応分析士インストラクターもして活動を開始し始めましたが、


それがなければ、今もいろんな疑問や不安を持ちながらも医療従事者として働く一択だったと思います!



なので、もし『医療従事者以外の仕事も気になる!』という方がいましたら、とてもオススメな講座です!!


商品設計も一緒に考えてくれます!!

自分らしく起業するための大切なことを学べる講座ですスター


8月から1期生を募集されるらしいです気づき

要チェック上差し片山はるかさんのブログ



私は現在、

この講座を通して少しずつやりたいことが見えてきましたチュー


が、まだまだやることは山積み笑い泣き


それもこれも全て自分のためキラキラ

マイペースに自分らしく楽しんでいきますルンルン


あと残すところ1ヶ月ウインク


よろしくお願いいたします爆笑



【くーぽの*すたいる メニュー】


*嗅覚反応分析体験会(1週間チェック付き) 3.300円 

 60分  対面またはオンライン可

 ⭐︎1週間チェック付き

1週間の嗅覚反応分析からホメオスタシスのバランス傾向を知り、あなたに合った食事や健康法、アロマ等をアドバイスさせていただきます。


*嗅覚反応分析1ヶ月フォロー 5.500円

 60分〜90分 対面またはオンライン可

日常生活のお悩みや生活習慣等をヒアリングさせていただき、1ヶ月を通してホメオスタシスのバランスを整えるお手伝いをさせていただきます。


お問い合わせはこちらからふんわりリボン



もし、よろしければ他のSNSも見ていただけたら励みになりますおねがい

竹内ひかるのFacebook
竹内ひかるのInstagram