こんにちは爆笑


くーぽの すたいるハート竹内ひかるです



はじめましての方はこちら→プロフィール  



嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会




私が嗅覚反応分析を習いたいと思った初めの理由照れキラキラ



これを使って家族の健康管理ができたらいいなおねがいびっくりマーク


でした!



しかし、

私が嗅覚反応分析を習った

国友みどり先生 からは


他の誰よりもまずは自分のバランスびっくりマーク



と、教えていただいたので、



素直な?私は、


習い始めた当初から今も自分のバランスを整えることに一生懸命チュー


自分のバランスが整いだすと、

自然に家族の健康に対する不安は減りました晴れ


むしろ、家族に自ら提供するのは何となく難しくて、、、

(押しつけになりそうでえー 

妻が分析する、母が分析するってなんとなくうざくないですかえー?)


求められてないのにやるのは違うなと思って、

実際にチェックはできていないのが現状です笑い泣き




でも最近、話の流れから、


『最近の楽しみ何!?』と

主人に何も考えずに聞いてみたら、



数値をみて試すことびっくりマーク 「血圧、体重、血糖値etc...」

だってーーーーびっくり!!



なんと食事のレコーディングも始めているという・・・





えーーーーーーびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんと自ら測り始めたではないですかチュー


いわゆる自己管理拍手


今まではそれが苦手で好き勝手に生きてきた人なので、、、

すごく大きな一歩です!
しかもそれを楽しみにしているなんてラブ拍手 

素晴らしすぎるハート



なんらかの気づきやきっかけがあったんでしょう照れ



その後の結果はまだ全然出ていませんが照れ

健康に対する意識が少しずつ変化しているのは隣で見ていてわかりますおねがい愛



この話の流れで感じたことは、


嗅覚反応分析を習う前は

私が家族の健康管理をする!!!」

でしたが、


嗅覚反応分析が自分で使えるようになってからは、


「家族であっても相手は1人の人間、

健康に対して自己管理してもらいたいなー」

と思っていましたラブ


なので、この出来事がすっごく嬉しくてイエローハート



それに合わせて、
その後、コロナの感染拡大について話していたら、
早く嗅覚反応分析やれや!だって!

確かに感染予防になりますからね照れ


密かに応援してくれているのがわかり嬉しかった!

いつか、チェックしてーって言ってくれる日くるかなー爆笑

嗅覚反応分析は数値だけじゃなくて、

今の自分に合ったケアもわかって楽だよーニコニコ

どれくらいやったらいいのか、もう足りてるとか、

量もわかって楽だよー爆笑


主人だけでなく子供達、両親や兄弟、友人等みんなに

困った時には頼られる存在ではいたいなとは

思うので、

今後も嗅覚反応分析の活動は続けていきますよーハート


よろしくお願い致します乙女のトキメキ 



お問い合わせはこちらからふんわりリボン



【メニュー】

✳︎嗅覚反応分析体験会(1週間チェック付き) 3.300円

✳︎嗅覚反応分析1ヶ月フォロー 5.500円


もし、よろしければ他のSNSも見ていただけたら励みになりますニコニコ

竹内ひかるのFacebook
竹内ひかるのInstagram