こんにちはデレデレ


くーぽの すたいるハート竹内ひかるです



はじめましての方はこちら→プロフィール  



嗅覚で心と体を読み解く嗅覚反応分析 - AHIS 一般社団法人 健康包括支援協会


本日は、

嗅覚反応分析士向け実践を兼ねた勉強会〜神経系〜

でした!!


『神経』というと一見難しそうに感じますが、

嗅覚反応分析では人が生きていく上で必要な戦略

生存戦略という考え方で理解していくのですが、

それが面白いんですウインク



【神経系】


司令塔の中枢神経と

末梢神経(体性神経:知覚神経と運動神経)


自律神経

(交感神経と副交感神経)



これらが私たちの体の中で、


日内リズムとバランス

調整しながら働いてくれていますデレデレ



これらの働きを理解するだけで

このグラフがよみとけるようになりますウインク



そしてそして、

よく、何事にもバランスが大事上差し



と言いますが、

そのバランスを整えるって

果たしてどうしたら良いの?????



嗅覚反応分析では、

この神経系の働きのバランスも含め、

自分自身のあらゆるバランスが

どうなっているかが分かり、

それを整えるためにはどうしたら良いかが

具体的にわかりますちゅー



普段はバランスが良い私ですが、

3月に入り、新生活の準備にバタバタしているせいか、ホメオスタシスのバランスを崩しており、

乳腺炎の症状が見られていました滝汗




そこで、

正方形に近づけるアプローチで、

尚且つ乳腺炎にも効果のある

精油を使用したところ、



なんと翌日にはバランスが整い、

気がついたら乳腺炎の症状が軽減しているニヒヒ



このように身体の状態が視覚化されるので、

具体的に何が自分に足りていないかわかるので、

酷くならなうちに自分自身で対応できました!!



また、一度バランスが整った状態を体感してしまうと

崩れた時に

こんなに辛かったっけポーン!?

と再確認できました笑い泣き


本当に助かっていますハート




そして、

今日の勉強会で分かったことウインク


勉強会開始から3ヶ月が経ち、

皆さんしっかりバランスを整えるアプローチを

実践され、整ってきている拍手





では、

中々バランスが整わない!

という時にはひらめき電球



上差し基本に立ち返る

上差し自分が思っている倍のアプローチをする

上差し徹底して対策する



結構根気がある作業なのかもしれませんびっくり!!


人間ってできれば楽したい生き物ショボーン

でも健康でいることって・・・

って考えるとメリットだらけ!!

むしろ、メリットしかない!?



実は私も現在、

同じ嗅覚反応分析士インストラクターさんに

バランスを整えるフォローをお願いしていますキラキラ



嗅覚反応分析は、

自分自身でセルフケアできることが

強みではありますが、


整える作業の伴走者としても

嗅覚反応分析士さんのお力を借りることも

オススメですハート


くーぽの*すたいるでも

嗅覚反応分析体験会や1ヶ月のサポートをしていますデレデレ


ご興味がある方は、ご連絡お待ちしていますちゅー




ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


【メニュー】
*対面またはZoomにて(要相談)
クローバー嗅覚反応分析体験会(1週間チェック付き)3.300円
クローバー1ヶ月サポートセッション  5.500円
  (ご家族様のチェック 2.000円※要相談)
クローバーシンプルチェックキット(4本チェック)
  ワンポイントアドバイスシート付き 980円
クローバー体質に合わせたアロマテラピー講座モニター 
 (嗅覚反応分析士入門講座)  残2名!!

只今お得なクーポン配信していますハート
詳細はこちらから↓



ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符