こんにちはニコニコ


くーぽの すたいるハート竹内ひかるです



はじめましての方はこちら→プロフィール  


嗅覚反応分析とは AHISより




本日午前中は、

【嗅覚反応分析士実践をかねた勉強会@1日1アロマ】

に参加していました爆笑



いや〜本当に参加してよかったぁキラキラ

なぜか締め切りギリギリまで参加に迷っていたのが、何故だか忘れたくらいあせる

皆さんの疑問やお悩みを聞くだけで、
勉強会以上の発想や発見がいっぱいあり、
今後も新しい情報も含めブラッシュアップするために学びを進めたいと改めて思いましたラブ


勉強会では、はじめの自己紹介で、
自分のなりやすいイオンバランスを発表するのですが(嗅覚反応分析士あるあるハート)、


参加者さんの中で

「元々は左下が多かったのですが、今は右上が多いです」

という方がいました!


『多分ここ1年で左下が減った人が多いと思いますよ!』と。


確かに、去年より色んな方の分析をさせていただいておりますが、

左下が少なく、上側が多くなる傾向の方が何人かびっくり


その方々が口を揃えて言っていたのは、

「コロナの影響で友達にも会えないえーん
子どもの感染対策のこと等を考えると不安ショボーン


そのようなタイプのママさんが多かった気がしますあせる


コロナ禍で以前のように人に会えなくなり、
女子会や呑み会等の直接人と会って話す場が無くなり、必然的に多くの人が左下が減っているかもしれませんショボーン



左下はおしゃべりしたり、
ドキドキワクワクしたりすることと関係があるので、
左下が減ると幸福感を感じにくくなったりしますショボーン



うーん、やっぱり

『顔を合わせて人と話ができる』

ってとっても尊いことだったなぁ〜とつくづく感じましたおねがい



まだ何にも具体的ではありませんが、


オンライン上でお茶会みたいなのやろうかなぁ〜。

なんて、思いましたひらめき電球


ただただ話したい人で集まってもいいし、


小さいお子さんが家にいて私みたいにあまり外に出ないママさん達で集まってもいいし、


なんでもお悩みを共有するでもいいしひらめき電球


「Zoom難しそうで、中々踏み出せない」
っていう人のオンラインデビューのきっかけになるのもいいなぁ〜。
(これからさらにオンライン化が進むと思うので、
オンライン会議を学ぶ場があってもいいなと最近思いあせるなんせ、私自身がPC苦手なのであせる)



と漠然に今考えていますおねがい

とは言っても私自身お茶会って苦手で主催するとなるとハードル高くて、今のこのブログを発信していいものかすごーく悩んでいます笑い泣き


そのため、もし、
参加したい!
私それ主催する!!
一緒にやりたい!!
こういうのいいんじゃない!?等

なんでもいいので、もしご意見ありましたら、
教えてください爆笑!!笑笑




嗅覚反応分析士入門講座のモニターも随時募集していますデレデレ

お申し込みはこちらから↓↓↓

ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符

公式ライン始めましたラブ
お友達登録していただいた方にお得なクーポンをプレゼントさせていただいています!!
マイペースな配信となっているため、気軽にお付き合い下さいませ〜やしの木ハイビスカス

【メニュー】
*対面またはZoomにて(要相談)
クローバー嗅覚反応分析体験会(1週間チェック付き)3.300円
クローバー1ヶ月サポートセッション  5.000円
クローバー体質に合わせたアロマテラピー講座モニター 
  (嗅覚反応分析士入門講座)  残3名!!

只今お得なクーポン配信していますハート
詳細はこちらから↓



ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符